M&T WEB
モヒテキの大雑把な生き方
モヒートとテキーラはウィペット
走ることと寝ることが好きな犬。
人には優しいけど、意地っ張りで、欲張りな一面も。

犬ブログ。写真とエッセイ風記事で大雑把な生活を大雑把に記しています。
プライベートな写真も少しだけ公開しています。ブログより早いこともしばしば。
イベント参加や旅の記録など写真をアップしています。
犬動画を中心にビデオ編集もやっています。

-------- スポンサーサイト


2011-04-25 日光の高低差温度差@晩春の北関東ツアー2011


一泊して遊びに来た日光の二日目。
まずは、犬たちと遊ぼうと言うことで、宿のご主人に教えてもらった大笹牧場へやってきました。
ご覧の通り、犬たちの盛上がり度はイマイチ。因みにこのあたりは旧今市市の地域だったようです

それはさておき、犬たちが盛り上がらないのも無理もないほど、当日の大笹牧場は寒かったのです。


なかなか見晴らしの良い場所ですが、寒い。
しかも、
なんか降ってきた。
入場料、駐車場ともに無料。食事もそんなに高くないと財布にやさしい観光地です。
おっと、食事は食べてないので味は分かりません。
牧場だけあって、スイス何とか種の牛乳はおいしかったけど。


しばらく待っても天気が回復するとは思えなかったので、退散しました。
ご覧の通り、
この時期普通に雪が降るような高地にあるのです。


途中、雪が積もるのではとハラハラしているところに、愛車「昔の」オデッセイくんが、エンジンの警告灯をつけたので少し不安でしたが、無事日光市内に下りてきました。
世界遺産、日光の寺社の見学です。
ここは、なんと境内でも犬連れOK


輪王寺の三仏堂は大規模改修工事中。


スギ花粉の原産地。
実際当日は杉の実のようなものが雨のように降っていました。


まあ、ここに祀られている一家には動物愛護に事のほか熱心な人もいましたから、犬くらい連れて入ってもいいですよね。


犬たちは相変わらずコートを着ていますが、もはや少し暑いくらいになってきました。
ホンの一時間前まで真冬のように寒かった牧場にいたのに、ここは初夏のようです。


二荒山神社です。


めんどくさいので説明は省略。






猿、猫、龍といった日光名物は次回にお預けして、市内を見物。
羊羹やさんの佇まいに惹かれてついつい買い物。
日光名物といえば、ゆばと羊羹。
綿半、三ツ山、ひしや、吉田屋、鬼平と数ある中で目がとまったのが、 『日光のお土産は三ッ山羊羹(ようかん)本舗』
この人、羊羹きらいだったとおもうけどなあ。
社長さんが英語で説明してくれたようです。

そのあと、山椒やさんなどでもお土産を購入して、


渡る人がいない、300円の橋は見るだけにして、

宿で教えてもらったドッグランに行くことにしました。

が、
ペットリゾートカレッジ日光
現在ドッグラン改修工事中で完成の目処は立っていません。

柵が壊れて修理中らしいですが、それでもよければ使えるようです。
柵が壊れたドッグランとは、そこの抜けたバケツのようなものでしょうか。


気を取り直して、北関東限定のこの店へ。
ミニソフトですが、なにか?


栃木で二度目の夕日が沈んだ男体山。

コメント

非公開コメント

ツール
お知らせ
プロフィール

Cast:
パパ(管理人)

3/2生まれ

ママ

1/5生まれ

テキーラ

2008/4/4生まれ


モヒート

2008/4/4生まれ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QR
