M&T WEB
モヒテキの大雑把な生き方
モヒートとテキーラはウィペット
走ることと寝ることが好きな犬。
人には優しいけど、意地っ張りで、欲張りな一面も。

犬ブログ。写真とエッセイ風記事で大雑把な生活を大雑把に記しています。
プライベートな写真も少しだけ公開しています。ブログより早いこともしばしば。
イベント参加や旅の記録など写真をアップしています。
犬動画を中心にビデオ編集もやっています。

2010-07-15 右前足突然の痛み、事の発端は・・


モヒートの右前足の肉球が腫れあがって10日になる。
モヒートはどうも医者に縁がある犬のようで、これまで何度も怪我や病気で獣医さんのお世話になったことがあるが、その様子はモヒート、テキーラのホームページhttp://www.mojito-tequila.comに記載している。
 
今回の、右前足薬指腫れ腫れ事件について、このプログに記事をとどめておくことにする。
 
発端は、2010年7月4日、正確に言えば日が変わっていたので5日の未明のことだった。
 
その日、飲み会があって酔って帰ってきた私は、ソファで横になっているうちに、モヒートを股ぐらに乗せたまま寝てしまった。モヒートは同胎姉妹のテキーラと一緒に暮らしているが、テキーラより少し甘え上手だ。だからこの日もテキーラはずっと自分の寝床で寝ていたが、夜中過ぎになって人恋しくなったのか、私とモヒートが寝ているソファに飛び乗ってきた。
その瞬間、「ギャイン」と吼えてテキーラに噛み付きながらソファから飛びのいたモヒートは、床に下りると右の前足を床に付けることができずにブラブラさせている。骨折!?!すこし酔いが覚めた。
 
何度もモヒートの怪我や病気を経験している私は、それでも冷静にモヒートの痛がる前脚を触ってみる。少し力を入れても特に痛がるわけでもない。これは骨に甚大なダメージを受けてないことを意味する。一安心だ。明くる朝まだ様子がおかしければ、獣医のところへ連れて行くことにして今夜は様子を見よう。
 
特に別の部屋で寝ていた妻にも知らせることなく(眠りを妨げると怒る人だし)その夜は明けたのだった。

コメント

非公開コメント

ツール
お知らせ
プロフィール

Cast:
パパ(管理人)

3/2生まれ

ママ

1/5生まれ

テキーラ

2008/4/4生まれ


モヒート

2008/4/4生まれ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QR