M&T WEB
モヒテキの大雑把な生き方
モヒートとテキーラはウィペット
走ることと寝ることが好きな犬。
人には優しいけど、意地っ張りで、欲張りな一面も。

犬ブログ。写真とエッセイ風記事で大雑把な生活を大雑把に記しています。
プライベートな写真も少しだけ公開しています。ブログより早いこともしばしば。
イベント参加や旅の記録など写真をアップしています。
犬動画を中心にビデオ編集もやっています。

2011-03-24 品不足


東京でも地震の影響でいろいろなものが不足しています。
昨日、牛乳を買うことができました。きっと放射能騒ぎで買い控える人が多かったのでしょう。
今日はガソリンを給油しました。この間まで長い列ができていたガソリンスタンドも今日は普通に列もなく給油できました。

電気屋でこんなものを見つけました。
なんか、見たことあるデザインですね。でも違います。
よく見ると「Kenko」ブランドです。
写真用品で有名なあの会社です。
なんとなく親近感があるので買いました。
いま、リモコンやらスピードライトやら、普段毎日使うわけではないものから、ニッケル水素電池を抜いて停電に備えています。
古い自転車用ライトを引っ張り出してきて、停電したときはそれを点けます。3時間持つか微妙なくらい、電池を激しく消費します。
でも、これで一安心。

懐中電灯はいまだに品切れなので、これで乗り切ることになりそうです。

コメント

非公開コメント

ツール
お知らせ
プロフィール

Cast:
パパ(管理人)

3/2生まれ

ママ

1/5生まれ

テキーラ

2008/4/4生まれ


モヒート

2008/4/4生まれ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QR