M&T WEB
モヒテキの大雑把な生き方
モヒートとテキーラはウィペット
走ることと寝ることが好きな犬。
人には優しいけど、意地っ張りで、欲張りな一面も。

犬ブログ。写真とエッセイ風記事で大雑把な生活を大雑把に記しています。
プライベートな写真も少しだけ公開しています。ブログより早いこともしばしば。
イベント参加や旅の記録など写真をアップしています。
犬動画を中心にビデオ編集もやっています。

-------- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-03-19 生活の中に少しずつ食い込んできた大震災の爪あと


地震から丸一週間が過ぎ、変わったことといえば、
スーパーに午前中から大勢のお客さんが集まっていること。

カップラーメンなどは相変わらず在庫が少ないようです。
会社で泊り込まなくてはいけないお父さんのために必死で買い込んでいる人だっているわけです。
普段はカップ麺なんて食べない人が幾つか買うのだから、スーパーの店頭からすぐ消えるのも仕方のないことのように思います。

無計画に買い込んでいるひともいるんでしょうが・・


ガソリンスタンドは今日も休業。
荷物を運ばなくてはいけない人はさぞかし困っているでしょう。


こんな小さな被害もあったようです。
カーブミラーがあらぬ方角を向いてます。

簡単にくるっと回るなら直そうかと試みましたが意外と高くて手が届きません。


こちらの神社では鳥居が崩れそうになっているようです。


駅です。
何日か電車が止まっていたので駅が閉鎖されていました。
今日は運転していますが、駅車内は節電しています。


ハンバーガーショップも、明かりを間引いています。
そもそも、日本の店舗はやたら照明が明るいと思います。
今くらいの明るさでも、一週間もすれば慣れるでしょう。
この危機が去っても、節電に心がけていきたいものです。

コメント

非公開コメント

ツール
お知らせ
プロフィール

Cast:
パパ(管理人)

3/2生まれ

ママ

1/5生まれ

テキーラ

2008/4/4生まれ


モヒート

2008/4/4生まれ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。