M&T WEB
モヒテキの大雑把な生き方
モヒートとテキーラはウィペット
走ることと寝ることが好きな犬。
人には優しいけど、意地っ張りで、欲張りな一面も。

犬ブログ。写真とエッセイ風記事で大雑把な生活を大雑把に記しています。
プライベートな写真も少しだけ公開しています。ブログより早いこともしばしば。
イベント参加や旅の記録など写真をアップしています。
犬動画を中心にビデオ編集もやっています。

2011-03-16 地震から6日後。成田空港、第2ターミナルで。


成田空港に来ました。
フライトは概ね通常通りのようです。


でも、ここにいる人々の動きは、今日は明らかに慌しいです。
わが家にも外国人が住んでいますが、その人は、もう半年も前から計画して、3ヶ月前に取ったチケットで帰国するのです。
でも、ここにいる人たちはそういう雰囲気ではないようです。
おおくの人が床に座り込んだり、あるいは寝ていたりしています。


テレビの報道は心配そうに見ています。


ここにいる人たちはもうチケットが取れた人たちです。
搭乗手続きをしているところです。
アジア系の航空会社のカウンターは普段だとたくさんのお土産を持って帰る人が多いのですが、今日はかなり荷物が小さいです。
慌てて帰る感じです。


長い列ができていました。
多くは中国系のビジネスマンでしょうか?

さすがについ最近ニュースで見たエジプトから脱出するときの光景のような凄まじさはありません。
落胆と、焦燥が渦巻いていることは確かでした。

円高だし、会社休みだし、旅行行っちゃえ・・っていう雰囲気の人は、少なくとも第2ターミナルにはいません。

コメント

非公開コメント

ツール
お知らせ
プロフィール

Cast:
パパ(管理人)

3/2生まれ

ママ

1/5生まれ

テキーラ

2008/4/4生まれ


モヒート

2008/4/4生まれ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QR