M&T WEB
モヒテキの大雑把な生き方
モヒートとテキーラはウィペット
走ることと寝ることが好きな犬。
人には優しいけど、意地っ張りで、欲張りな一面も。

犬ブログ。写真とエッセイ風記事で大雑把な生活を大雑把に記しています。
プライベートな写真も少しだけ公開しています。ブログより早いこともしばしば。
イベント参加や旅の記録など写真をアップしています。
犬動画を中心にビデオ編集もやっています。

2011-02-19 本拠地に集合、ベルサリウス・ウィペットファミリー

ベルサリウス・ドリームガーデンでベルサリウス・ファミリー大集合です。

まずは初対面のベロ君と遊ぶテキーラ。
テキーラにとっては年齢制限に満たないので「彼氏」扱いではありません。


近づいてきても意外と素っ気無い感じで、
「お姉さまについてらっしゃい。」
「はいはい」


モヒートも一緒に健全にウィペットらしく走り回っています。



親戚なので気が合うのでしょうか。テキーラはここぞとばかりお姉さん気取りで先頭をきって走ってます。



そうこうしているうちに、ナラちゃん登場。

ベロ君、若い娘のほうがもっと気が合うようです。



かなり、ウジャウジャしてきました。
ルファ君、アロゥ君登場です。


もちろんナル君も。



モヒートは外のワンコに興味があるのでしょうか?
一宿一飯の恩義を忘れないモジ子(ここのペットホテルに滞在したことがあるので)はどうやら、スタッフのヒトに興味があるようです。


ナラ君に促されて走ってみるものの、


モヒート的には充分走ったと感じているようです。



もめ事か?
きっとアロゥ君にかまってもらえないモヒートがやきもちを妬いたのでしょう。


ほっといてあそぼ。


で、その当事者はナル君にかまってもらっています。


今度はテキーラが焼餅か?


ナル君のお叱りを受けそうな気配を感じた3頭は警戒モード。


「静かなところに行きませんこと?」
「どこにあるんだ?」


興奮のあまり遠吠えか?



シェルビー君が登場しました。
マズルガード越しなので妙に強気な対応のナル君です。


スミ・ユリちゃんの登場です。


久々にあったユリちゃんはすっかり大人になっていました。


梅君登場です。ルファ君と大物コンビ。


梅君のほうがやや大きいでしょうか。



シェルビー君にお相手が代わったところで、


お互いの嫉妬心は変わらず、


徐々に大騒ぎになっていきました。



女同士となれば、こっちもあまり変わらない様子です。


ユリちゃん、可愛い顔して、やるもんです。









ちょっと、ママ。何してるの?外に出て行ったお母さんの様子が気になるようです。
「可愛い犬、連れて帰って。」
「家にはいらないからね。」
「早く戻ってきなさい。」


「また、ウィペット飼うのかい。女の子にしようよ。」・・っていう感じでしょうか。



遅めにやって来た子達は、


まだまだ元気。


仲良く走るし、


ヤンチャもするし、

楽しみは尽きないようです。

コメント

非公開コメント

No title

土曜はありがとうございました!
モヒテキちゃんがすごく走ってくれてビックリしました。
もうホームって感じなんでしょうか。
アロゥも走って遊んでもらって、ナルにも構ってくれて嬉しかったです。
セリフが妙に合ってて笑えました。
また遊んでくださいね~!

みやきち様

こちらこそ、有難うございました。
最初に到着して、ベロ君と一緒に走っていたので、後半はベンチかなと思っていたら、案外走ってましたね。
よかったです。
身内の気安さがあるのでしょうね。
それとも、お泊りしてるときにみんなで遊んでいたのが羨ましかったのでしょうか。
また、お誘いください。

No title

遊んでいただき、ありがとうございました。

モヒ・テキちゃん、初めにあんなに走ったんですね。
モーちゃんの走りを見たかったなあ。。。

我が娘たち(スミ・ユリ)も大興奮、大満足で私たちも幸せでした。

プチシアンの写真みました。
海外のポストカードみたいに良く撮れてますね。

また小金井公園に行きま~す。

No title

こんばんは。ルファパパです。
土曜日は一緒に遊んでもらってありがとうございました。
ルファも楽しい時間を過ごせたと思います。
モヒ・テキちゃん、身体は小さいけど走る時に存在感はすごかったですね。パワフルな走りに感動してました。
ルファはまだまだひ弱なお坊ちゃんなので、また鍛えてやってもらいたいです。またいつかご一緒させてくださいね。

calicoさま

こちらこそ、有難うございました。
そうなんですよ、今回は途中までは随分テンションが上がっていたのです。

スミ・ユリちゃんも相変わらず元気な様子で安心しました。
モヒートの手術はかなり真剣に考えてます。

以前はほぼ毎日小金井公園に行ってましたが、近頃は、サボり気味です。遊びにこられるときはご連絡くださいね。
いつか多摩地区でもウィペットミーティングが出来たらいいですね。

Fanさま

先日は有難うございます。
ルファ君、ボールやディスクに興味深深のようですね。
立派なディスク犬に成長すると楽しいですね。
モヒ・テキはボールは奪い合う物と思っているらしく、取っても咥えてどっかに逃げてしまいますが。

ユリちゃん、ヴェロくんと3ショットの写真があるとよかったのですが、私が撮った中には無かったようです。
それにしても、別々に買われていった兄弟姉妹がこんなに早く再会出来るなんて楽しいですね。

また遊んでください、よろしくお願いします。

No title

VELOCE家です。

到着早々、モヒテキ美人姉妹にたくさん遊んでもらって
テキーラちゃんの余裕の表情とは反対に必死のVELO(笑)
モヒテキちゃん すごーく早いです。

お写真すごくきれいに撮れてますねー さすがー!!!です。
家は望遠レンズがないので (泣)

VELOはモヒテキちゃんからすると?ハナタレですが
また遊んでもらいたいです。少しは紳士になって、モヒテキ
ちゃんをトキメカセテみたい・・・。

今回はありがとうございました!またよろしくお願いします。

chiquitaさま

当日は一番長い時間付き合っていただき、ありがとうございました。
テキーラとモヒートも若い頃は真剣な顔つきで走ってました。もっともあの頃は私たちも真剣でした。
まだ、ドッグショーを目指していたりもしましたし。

VELOパパさんに教えてもらったエスプレッソに砂糖たっぷりの飲み方試してみました。
クセになりそうですが近頃は一日5~6杯は飲んでいるのでそのうちの一回だけにすることにします。

拙い写真ですが先日の写真は近日すべて(顔出し、強度のピンボケを除く)公開予定です。
ブログでお知らせしますので、よかったら見てください。

また遊んでください、よろしくお願いします。

シェルビー家です!

久しぶりに会ったモヒテキちゃん達は姉妹ガウもするし
思いっきり走るし、生き生きしてましたね~♪
うちの子の撮ったモヒテキパパのカメラを構えてる写真
ホンモノのカメラマンみたいで渋かっこよかったです(笑

また遊んでください~!!

Laasさま

シェルビー君お久しぶりでした。
普段から男の子が大好きなテキーラだけでなくモヒートもルンルンでしたね。
ありがとうございます。

お嬢様のカメラを構えた姿があまりにもサマになっていたのでついつい写真を撮らせていただきました。

そうした写真も含めてフォト蔵に当日の写真をアップしましたのでよろしかったらご参照ください。

No title

ナラ家です。
足柄に続いて遊んで頂きありがとうございました~。
モヒ・テキちゃんほんと可愛くてメロメロでした。
多頭飼いしたくなっちゃいます。。
お写真お上手ですね~。何mmのレンズお使いなんですか?
次回はぜひ写真の撮り方も教えて下さい。

srtnさま

コメント有難うございます。
昨日は出かけていて帰宅後すぐ寝てしまったのでお返事遅くなってしまいました。
少し暖かくなってきたのでウィペットには楽しい季節ですね。

当日使用していたのは70-300mmのシグマの一番安いやつです。
案外撮れます。

また遊んでください。よろしくお願いします。
ツール
お知らせ
プロフィール

Cast:
パパ(管理人)

3/2生まれ

ママ

1/5生まれ

テキーラ

2008/4/4生まれ


モヒート

2008/4/4生まれ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QR