M&T WEB
モヒテキの大雑把な生き方
モヒートとテキーラはウィペット
走ることと寝ることが好きな犬。
人には優しいけど、意地っ張りで、欲張りな一面も。

犬ブログ。写真とエッセイ風記事で大雑把な生活を大雑把に記しています。
プライベートな写真も少しだけ公開しています。ブログより早いこともしばしば。
イベント参加や旅の記録など写真をアップしています。
犬動画を中心にビデオ編集もやっています。

2011-01-06 ドッグランひぬま

ゴルフ場からの帰り道、
ドッグランひぬまに行ってきました。

この看板にも、「プライムランド」とありますが、地元の人には「ドッグランひぬま」と言ったほうが通じるようです。

涸沼から山道に入ってしばらく走ったところにあります。
道路からの入口にはこんな看板がありますが、とても目立たない場所にあるのでなかなかそこまでたどり着きません。

前述のホームページにある地図がとてもわかりにくいので、あらかじめGoogleマップなどで場所を確認しておいたほうが無難です。

芝生のドッグランが5面あるほか、プールが二つあります。
プールは冬でもやっているのでしょうか??

小さいプールは大型の浴槽並みでしょうか?


大きいほうは小学校のプール並みのサイズです。


中型犬エリアのドッグランにはアジリティの設備があります。



まずはモヒートが挑戦。


テキーラもやろうっと。


ちょっとビビリ気味。


おやつに釣られて何とか渡りきりました。




平日は空いているようです。


広い芝生で大喜び。


坂を上って、


てっぺんで得意そう。




疲れたら、一休み。


バーベキューセットなど注文することが出来ます。


この日はパパとママはゴルフ場でお腹いっぱいになっていたので、バーベーキューはなし。
代わりにおやつを買ってもらったモヒートとテキーラ。

ただでもらえるのかと思ったら、
「待て」の練習です。


ママがだんだん遠くへ・・遠くへ。


まだ頑張っています。


ちゃっかりおやつを貰おうと、モヒートがママに近づいていくと、
「モーちゃんずるい!!」


やっぱり待てません。


日が長くなれば一日遊べそうです。
寒くなってきたし、暗くなる前に引き上げることにしました。


黄昏が迫ってきた涸沼。

沼と言っても、港があるくらい大きな湖で、シジミの名産地です。
水面が地面のすぐ下。波が立つくらい広い水面ですが水位は一定しているようです。

コメント

非公開コメント

No title

とっても遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。m(__)m

このドッグランはけっこう広いですか?
夏は芝生もキレイそうだし、プールにも入れて良いですね!
埼玉のほうにも姉妹店?ありますよね~。

No title

あけましておめでとうございます。
「ドッグランひぬま」の一番広いエリアはモヒテキが走ると端から端まで7秒ほどかかると思われます。
直線で80メートルほどでしょうか。

プールは楽しそうですね。
ただし、人間は遊泳禁止とか書いてありました。あまり綺麗じゃないということでしょうか。今度確かめてきます。
昔、もろやまに行った友人が犬と一緒にプールに入っている写真見ましたけど・・

2月10日に再度調査する予定です。
ツール
お知らせ
プロフィール

Cast:
パパ(管理人)

3/2生まれ

ママ

1/5生まれ

テキーラ

2008/4/4生まれ


モヒート

2008/4/4生まれ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QR