M&T WEB
モヒテキの大雑把な生き方
モヒートとテキーラはウィペット
走ることと寝ることが好きな犬。
人には優しいけど、意地っ張りで、欲張りな一面も。

犬ブログ。写真とエッセイ風記事で大雑把な生活を大雑把に記しています。
プライベートな写真も少しだけ公開しています。ブログより早いこともしばしば。
イベント参加や旅の記録など写真をアップしています。
犬動画を中心にビデオ編集もやっています。

-------- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-07-20 わたしがオデブになった訳


テキーラのおデブ加減に気づいたのは、1才半の秋、去年の9月のことだ。

この辺りの事情は、モヒテキホームページの9月5日から続けて読んでいただけるとよく判ると思う。
http://www.geocities.jp/mojito_and_tequila/diary/200909/2009_09_05_diary.html
 

この頃は体重が12キロを越えて某ドッグランの小型犬エリアには入れない体重となっていたのだった。

モヒートの餌を横取りするので最初から多めに餌を与え、喜ぶのが面白くてミルク、犬用おやつ、果物、野菜などを片っぱしから与えていたのがいけなかった。

まだ子供だった頃はしょっちゅう体重計にのせていたので体重の増加には気づいていたが、「成長」しているものだと思い込んで特に気にしていなかったのである。

ウィペットという犬種はまだまだ珍しい犬種で、身近に他のウィペットがいなかったのもよくなかった。散歩をしていても「スレンダーな犬」といわれるのでいい気になっていたのかもしれない。

コメント

非公開コメント

ツール
お知らせ
プロフィール

Cast:
パパ(管理人)

3/2生まれ

ママ

1/5生まれ

テキーラ

2008/4/4生まれ


モヒート

2008/4/4生まれ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。