M&T WEB
モヒテキの大雑把な生き方
モヒートとテキーラはウィペット
走ることと寝ることが好きな犬。
人には優しいけど、意地っ張りで、欲張りな一面も。

犬ブログ。写真とエッセイ風記事で大雑把な生活を大雑把に記しています。
プライベートな写真も少しだけ公開しています。ブログより早いこともしばしば。
イベント参加や旅の記録など写真をアップしています。
犬動画を中心にビデオ編集もやっています。

2010-10-08 お友達はできなかったけど、

チワワのココは、一時預かりのビビリ犬です。



我が家に来た頃は、それも筋金入りのビビリで、

他のわんちゃんはもとより、
車、自転車、バイクなどの音にも、
知らない人にも

とにかくビビッていましたが、どうやら世間に慣れてきたようです。
家にいるときは、裏で工事をしている職人さんたちに一日中吼え続けたり、

遠くで散歩をしている犬を見つけては威嚇するように吼えたりするようになりました。

窓ガラスや金網が間にあれば怖いものなしのようです。




更には、距離があれば強気になれるようです。

ボール遊びそっちのけで、向こうにいるあんちゃんに吼えまくってます。




その、ボール遊びでも、

初めのうちはモヒートにボールを横取りされるのが怖くて、
モヒートとテキーラが近くにいると遊べませんでしたが、
今では平気です。

モヒートとテキーラはリードで繋がれて至極不機嫌ですが、お構いなしです。




軽くガンを飛ばしてみたり余裕です。




モヒートは興味津々。




テキーラも眠くなりながらもココの動きを見守っています。




なんでアイツだけボール遊び?




本来ノーリード禁止の場所では?

モヒートとテキーラの不満も当然といえば当然。
確かにチビのココは特別待遇を受けています。

しかしながら、モヒートとテキーラのボール遊びは一度つかんだボールは離さず、どこかへ持っていったまま帰ってこないので、こんなところではとても遊べません。

ココはちゃんと持って返ってきます。

ビビリ犬は卒業できませんでした。
お友達も出来ませんでした。

でも、まあいいか。
チワワだからそれでも生きてゆけるでしょう。

ココは自分のおうちに帰りました。
ちゃんと面倒を見てもらえるのか不安はいっぱいです。

そこは信じるしかないですね。


いままでお世話になった皆様、有難うございます。
案外、ココはあなたのそばにいるかも知れません。
どこかで出会うかも知れません。
そのときは声をかけてやってください。


中途半端になってしまいましたが、このカテはひとまず終了です。

コメント

非公開コメント

No title

ココちゃんお家に帰っちゃったんだ・・・
私は、道で1回だけバッグの中から顔を出しているところしか見ていないんですよね~
ココちゃんに『遊ぼっ』っと前足パンチをするところを見てみたかった♪

NAGGYママさん

ナギー君自身はドッグランで2度ほどご対面していますが、
確かにココにあったときはパパさんが一緒のときだけでしたね。

ココもあれから随分生意気になったので、次に会ったときには金網越しワンワン攻撃で反撃できたかもしれません。
見てみたかった!

No title

ココちゃんは預かりだったんですね。
てっきり新しい家族かと思っていました。

モヒ・テキちゃんと一緒にいると、
犬ではなく何か他の生き物みたいに見えて・・
「チワワって可愛いな」ってココちゃんを見て、初めて思いました。

たくさんお勉強したから、
きっと別のところに行っても幸せになれると信じています。

私も少し情が移ってしまったぐらいだから、
パパ・ママさんは、ぽっかり穴が空いてしまったようで淋しいでしょうね。

スミ・ユリママさんへ

コメントありがとうございます。

ココは訳ありで身内から預かっていました。
最初は私たちもココがずっと家にいるものと思い接していました。
チワワは家族には愛嬌たっぷりでどこへでも連れて行けるしいいですよ!
でも、モヒテキはちょっとやきもちを焼いていたかもしれません。群れの一員として認めていたのでしょうか、いなくなってみると物足りない様子です。

私たち人間も多少寂しさは感じるものの一生会えなくなるというわけでもないので、夏休みに遊びに来ていた孫が帰った祖父母の心境といったところでしょうか。
ほっとした心境とぽっかり感が五分五分と言うのが正直なところです。
ツール
お知らせ
プロフィール

Cast:
パパ(管理人)

3/2生まれ

ママ

1/5生まれ

テキーラ

2008/4/4生まれ


モヒート

2008/4/4生まれ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QR