M&T WEB
モヒテキの大雑把な生き方
モヒートとテキーラはウィペット
走ることと寝ることが好きな犬。
人には優しいけど、意地っ張りで、欲張りな一面も。

犬ブログ。写真とエッセイ風記事で大雑把な生活を大雑把に記しています。
プライベートな写真も少しだけ公開しています。ブログより早いこともしばしば。
イベント参加や旅の記録など写真をアップしています。
犬動画を中心にビデオ編集もやっています。

-------- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016-12-02 2016晩秋の京都・近江の旅 嵐山編

ずっと秋の京都にあこがれていた。
すでに師走に入り、季節は晩秋というより、初冬ではあるが、
嵐山界隈は紅葉見物の観光客(主に中国人)で大混雑だ。

渡月橋が見えてきた。

京都を代表する景色で桂川の水面の風景には風情があるが、

山の色づき具合はすでに見ごろを過ぎたせいかイマイチだった。

川沿いの高台にある公園に続くちょっとした山道を登ってゆく。

そうして上り詰めた高台からは、川下りで有名な保津川と呼ばれる峡谷の最下流とトロッコ列車が走る光景が見渡せる。

反対側に下って行くと、有名な竹林の道へ出る。
修学旅行と、例のインバウンドの皆さんで異様な混雑だ。
人通りが一段落したところで撮影したがこのありさまだ。
25年くらい前に来たときは、誰もいない静かな小道だったのに。

嵐電の嵐山駅。
犬連れてはいって良かったのだろうか?

アクリルの筒に入っているのは着物の生地。

駅の裏へ出た。
やっと静かなところに出た。

コメント

非公開コメント

ツール
お知らせ
プロフィール

Cast:
パパ(管理人)

3/2生まれ

ママ

1/5生まれ

テキーラ

2008/4/4生まれ


モヒート

2008/4/4生まれ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。