M&T WEB
モヒテキの大雑把な生き方
モヒートとテキーラはウィペット
走ることと寝ることが好きな犬。
人には優しいけど、意地っ張りで、欲張りな一面も。

犬ブログ。写真とエッセイ風記事で大雑把な生活を大雑把に記しています。
プライベートな写真も少しだけ公開しています。ブログより早いこともしばしば。
イベント参加や旅の記録など写真をアップしています。
犬動画を中心にビデオ編集もやっています。

-------- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016-09-17 2016お遍路ツァー番外編 その6

ついでに、東尋坊にやって来た。
今回は文句ばっかりだ。興味がなければ読み飛ばしてほしい。
駐車場は、500円。
土産物屋で2000円以上購入するとキャッシュバックしてもらえるらしいが、買う気の起きるものは何一つ売ってない。
素直に、一日500円の駐車場のほうがすっきりしていていいのになぁ。

別の店だが、お大師様の像が!!
あからさまなディスカウントとは罰当たりな。

もはや駐車場の目印と化した、観光用展望台。
(一応営業はしているのかも。)
カオスだ。
こんな感じの通りを抜けていくと、名勝の東尋坊へ行ける。

さて、その東尋坊といえば・・

こんな感じの岩場で、

サスペンスドラマの謎解きをするので有名だが、

意外な犯人と、めっちゃ怪しい関係者たちと、刑事なり探偵なりは、どのような心境で先ほどのカオスストリートを通り抜けてきたのだろう?
刑事ドラマは架空の話なので良いとして、自殺者のことを考えてみよう。
自殺を覚悟して、ここやって来た人は、ここまで来た時点でバカバカしくなり、無駄足だったと悟ることだろう。

何はともあれ、全景はこんな風だ。

柱状節理の具合も、日向岬のほうが迫力あったな。

コメント

非公開コメント

ツール
お知らせ
プロフィール

Cast:
パパ(管理人)

3/2生まれ

ママ

1/5生まれ

テキーラ

2008/4/4生まれ


モヒート

2008/4/4生まれ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。