M&T WEB
モヒテキの大雑把な生き方
モヒートとテキーラはウィペット
走ることと寝ることが好きな犬。
人には優しいけど、意地っ張りで、欲張りな一面も。

犬ブログ。写真とエッセイ風記事で大雑把な生活を大雑把に記しています。
プライベートな写真も少しだけ公開しています。ブログより早いこともしばしば。
イベント参加や旅の記録など写真をアップしています。
犬動画を中心にビデオ編集もやっています。

-------- スポンサーサイト


2015-09-20 お伊勢御礼参りツァー2015 熊野古道編

ここは湯の峰温泉のすぐ近くだ。
ここから、熊野古道を歩いてみる。

思ったより、ずっと険しい道だ。

もう嫌じゃ。

すぐ近くで車が走る気配がしているが、古道は狭く険しい。
2時間くらいはかかった。

着いた先は、熊野本宮大社。
まずは一服ということで、名物の柿の葉寿司セットを頂く。
旨い。
疲れているからだと思う。

本宮大社。
階段を上る元気は、もはや、ない。

日本一の大鳥居だ。

大鳥居の向こう側。
旧本宮の跡地がある。
こちらは平地だ。こっちにお社があればお参りも楽なのに。

一時間くらい歩いて、湯の峰温泉まで戻ってきた。

左奥、木の枠で囲われているところに源泉が湧き出ていて、玉子などを茹でることができる。
玉子などは、近くの売店で売っている。
正月に出ていた日本一小さい朝市は出ていなかった。
夕方だからか??

湯の峰温泉に浸かり、茹で玉子を食べた後は、十津川まで進んだ。
村の中心部にある道の駅には、深く熱い足湯があって深夜過ぎまで大騒ぎしている人たちもいた。

コメント

非公開コメント

ツール
お知らせ
プロフィール

Cast:
パパ(管理人)

3/2生まれ

ママ

1/5生まれ

テキーラ

2008/4/4生まれ


モヒート

2008/4/4生まれ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QR
