M&T WEB
モヒテキの大雑把な生き方
モヒートとテキーラはウィペット
走ることと寝ることが好きな犬。
人には優しいけど、意地っ張りで、欲張りな一面も。

犬ブログ。写真とエッセイ風記事で大雑把な生活を大雑把に記しています。
プライベートな写真も少しだけ公開しています。ブログより早いこともしばしば。
イベント参加や旅の記録など写真をアップしています。
犬動画を中心にビデオ編集もやっています。

2015-09-20 お伊勢御礼参りツァー2015 那智編

那智に来た。

ひとまず、滝見物だ。
正月に来たときは、寒くて、犬たちには車で留守番させて、写真だけ撮りに来たのだった。


だから、モヒートもテキーラも、ママも初那智の滝だ。

滝のそばまでゆくためには(滝にお参りするためには)、お金を払わなくてはいけない。
2~300円だったと思う。
それはよいとして、犬は入れない。
なので、ママだけ見物に行った。
ママが撮ってきた写真だ。

おや、誰かが撮ってくれたんだ。

というわけでまたもお留守番となった犬たちだった。

さて、ママが帰ってきてみんなが揃ったところで、熊野那智大社へお参りだ。
ちょっとした山道があってテンションが上がる。

休憩していたらご高齢のご婦人に追い越された。

大社に着いた。

大社の境内は犬OKだ。
正月は、駐車場への道路を使って裏から上ったが、こっちのほうが少し楽だな。

大社の境内から滝の全体像が見れる。
先日テレビドラマでこんな場所で撮ったシーンがあって、「あんなに滝が近くに見えたっけ??」と思ったが、なるほど、望遠を使えば近くに見えるな。

実際に見た感じとしてはこちらのほうが直感的に納得できるかな。

何故か、今上ってきた参道を犬たちが降りたがらないので、隣のお寺を通って行こう。

那智山青岸渡寺というらしい。
朱塗りの立派な山門があるんだな。

これだと仁王像がまるで見えない。
残念な写真になった。

残念な写真といえば、
修学旅行生とかが団体で記念写真を撮るんだろうけど、右と左の背景がとてもバランスが悪い。
あとで気が付いたけどね。

前回焼き鯖ずしで痛い目に遭ったのでさんま寿司を試してみる。

よしよし。
焼いてない。
こうゆーの好きなんだ。

喰い物の話はまあいいわ。
ここは橋杭岩(はしぐいいわ)という奇岩が見れる道の駅である。

コメント

非公開コメント

ツール
お知らせ
プロフィール

Cast:
パパ(管理人)

3/2生まれ

ママ

1/5生まれ

テキーラ

2008/4/4生まれ


モヒート

2008/4/4生まれ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QR