M&T WEB
モヒテキの大雑把な生き方
モヒートとテキーラはウィペット
走ることと寝ることが好きな犬。
人には優しいけど、意地っ張りで、欲張りな一面も。

犬ブログ。写真とエッセイ風記事で大雑把な生活を大雑把に記しています。
プライベートな写真も少しだけ公開しています。ブログより早いこともしばしば。
イベント参加や旅の記録など写真をアップしています。
犬動画を中心にビデオ編集もやっています。

2016-01-03 モヒテキ諸国漫遊之図


1月3日現在、モヒートとテキーラを連れて旅をしたのは44都道府県。

そのうち赤っぽく塗りつぶしたところは、犬がちゃんと活動したところ。
お散歩したり、走ったり・・・

緑っぽいのは通過しただけだ。

未踏破の地は、宮崎、鹿児島、沖縄。南国の3県が残った。
鳥取はスタバに先を越されてしまったが山陰地方はすべて踏破した。沖縄は船の長旅か、飛行機で怖い思いをしないと行くことができない。

もうこの歳で怖い思いをさせるのは不憫なので、篤志家が自家用機か特大クルーザーなどで送り迎えしてくれなければ断念することにした。

代わりに、佐渡が白く残っている。新潟県には行った事があるが、佐渡はまだだ。佐渡ならフェリーで何とかいけるだろう。いつか連れてゆきたい。

四国・中国初詣の旅2016
四国から中国地方を巡る年末年始の旅だ。このところ普通の勤め人と同じような時期にしか休めないので、普段は出かけないこの時期にあえて遠出をしてみた。暮れの29日から正月の2日までは、家で静かに過ごす人が多いのか、意外と空いていた印象がある。それでも少し駆け足で回りすぎた。
お伊勢御礼参りツァー2015
前回一月のお伊勢参りに続き、来年のサミット開催地伊勢を訪問。前回行かなかった場所を中心に紀伊半島を一周し、熊野古道を本格的に歩いてみると、前回よりさらにその険しさを実感した。最後は半島の中心の山間部の高野山と奈良へ足を伸ばした。
お伊勢参りツァー2015春
伊勢神宮と熊野古道を巡る旅。ママの里帰り中に初の1+2で出かけた旅でもある。熊野古道は思っていたより険しい道だったが、立ち寄ったすべての場所にもう一度ゆっくりと来てみたいと思う、無計画だった割には楽しめる旅だった。
東北ツァー2014秋
9/22から一週間、東北を旅した。奥の細道と重なるルートを選び、そばと温泉を楽しむ旅が目標だった。その目標は達成したと思うがコンセプトからはずいぶん外れてしまった。初日の牡蠣食べ放題がこの旅の方向性を決定づけたと思う。黄金色の収穫期の田んぼが印象に残る旅だった。
冬の西日本ツァー2014
1/10からの連休を利用して西日本を漫遊。今回の最大の目的地は九州。人気の犬と泊まれる施設でのんびりしたかったが結果的にはまたまた食意地中心になったような気がする。
最も印象に残ったのが長崎と広島の被爆地だった。
中部北陸タイムスリップツァー2014
8/18から3日間、北陸を旅した。日本の古い家並み街並みに触れるというのが今回の目的。思ったより暑かったのが誤算だったが早起きして見物した白川郷はまだ涼しい時間帯だったしゆっくりできてよかった。北陸では兼六園散策などやり残してきたことがたくさんある。
北海道・東北ツァー 2013
9/27から一週間、北海道東北を旅した。昨年と同じように初日に青森まで行き、早朝函館に到着する行程。今回は紅葉を楽しめるかと期待していたが、北海道でも少し早かったようだ。
この記事、途中で終わってるじゃないか!!思い出して書かなきゃ。

コメント

非公開コメント

ツール
お知らせ
プロフィール

Cast:
パパ(管理人)

3/2生まれ

ママ

1/5生まれ

テキーラ

2008/4/4生まれ


モヒート

2008/4/4生まれ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QR