M&T WEB
モヒテキの大雑把な生き方
モヒートとテキーラはウィペット
走ることと寝ることが好きな犬。
人には優しいけど、意地っ張りで、欲張りな一面も。

犬ブログ。写真とエッセイ風記事で大雑把な生活を大雑把に記しています。
プライベートな写真も少しだけ公開しています。ブログより早いこともしばしば。
イベント参加や旅の記録など写真をアップしています。
犬動画を中心にビデオ編集もやっています。

-------- スポンサーサイト


2015-12-29 四国・中国初詣の旅2016 松山城編

松山に着いた。

松山城にいる。
松山城は、松山市を見下ろす小高い丘に建つ。
あくまでも、小高いのであって、とても高くはない。そしてとくに険しくもない。
丘の入口には、ロープウェイの乗り場への案内がいくつも掲示されていて、よほど険しい道か他の方法をあえて遮断し徒歩で登れないようにしてあるのか多少の不安がよぎる。
いずれにせよ、ロープウェイには犬は乗れないだろうから、行けるところまで歩いて行くと、何のことはない。普通に歩けた。
ロープウェイの乗り場のすぐ脇には、リフト(スキー場にあるようなやつ)の乗り場もあり、行き先が違うのかなと思ったら、降り場もすぐ隣同士だった。
とーうなっとるんぞな、もし。

風景はこんな感じだ。

こっちは瀬戸内海側(だったかな)の風景。

向こうにダッシュ島が見えるとか、何とか。ガイドさんが説明していた。

犬を散歩させていても、特に怒られたりはしない。
もちろん禁止の掲示等も見当たらなかった。
もう夕暮れ時、東京なら真っ暗になる時刻だ。

お正月の準備も整いつつある。

現存12天守の一つだ。
戦前は国宝にも指定されていた。
団体さんもまだまだたくさんいるな。

おっ、よしあきくんがお出迎えしてくれていた。

若い日、漱石もこのあたりで散歩したりもしたんだろうな。

瀬戸内海に日が沈む。

そのあとは、道後温泉にGO。

コメント

非公開コメント

ツール
お知らせ
プロフィール

Cast:
パパ(管理人)

3/2生まれ

ママ

1/5生まれ

テキーラ

2008/4/4生まれ


モヒート

2008/4/4生まれ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QR
