M&T WEB
モヒテキの大雑把な生き方
モヒートとテキーラはウィペット
走ることと寝ることが好きな犬。
人には優しいけど、意地っ張りで、欲張りな一面も。

犬ブログ。写真とエッセイ風記事で大雑把な生活を大雑把に記しています。
プライベートな写真も少しだけ公開しています。ブログより早いこともしばしば。
イベント参加や旅の記録など写真をアップしています。
犬動画を中心にビデオ編集もやっています。

-------- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016-08-07 西日本高温ツァー2016 出雲編

山陰道を走って、島根県に突入した。
向こうに見える建築中の太陽の塔みたいなやつは、石見海浜公園の歩道橋の橋脚だ。
この近くにある石見銀山の世界遺産センターにも立ち寄ってみたが、銀山の施設を見学するとなると、そのセンター付近にしか駐車場はなく、駐車場から銀山の施設までは徒歩1時間ほどとのことなので、見学は断念した。

山陰道は、2016/8現在、建設中で断続しており、無料区間があったり、このような一般道に続いていたりする。

出雲へ到着
大社駅、といっても現在は使用されていない廃線となった大社線の終着駅だ。
国の重要文化財に指定されている。
後で知ったが、同様に重文に指定されている駅舎は東京駅と、門司港駅だそうだ。
門司港駅は見逃した。あと150メートルだったのに・・
知っていれば、3日連続で重文駅舎の見学も可能だったのに・・
まあ、あの時は食べることしか頭になかったから仕方ないか。

出雲大社に向かう。
ここは正月にも来たな。

ここも正月にも来た来た。

その時食べ損ねた出雲そば。
割子という、重箱のように重ねられるどんぶり様の器で頂くのが出雲流だ。

開けてビックリ、2段目にトロロ、3段目に山菜おろし。
これは楽しめる。

お詣りの様子は割愛するが、とにかくパノラマで撮る。

こっちは、大社の本殿。
フォトショップで合成したパノラマだ。

コメント

非公開コメント

ツール
お知らせ
プロフィール

Cast:
パパ(管理人)

3/2生まれ

ママ

1/5生まれ

テキーラ

2008/4/4生まれ


モヒート

2008/4/4生まれ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。