fc2ブログ
M&T WEB
モヒテキの大雑把な生き方
モヒートとテキーラはウィペット
走ることと寝ることが好きな犬。
人には優しいけど、意地っ張りで、欲張りな一面も。

犬ブログ。写真とエッセイ風記事で大雑把な生活を大雑把に記しています。
プライベートな写真も少しだけ公開しています。ブログより早いこともしばしば。
イベント参加や旅の記録など写真をアップしています。
犬動画を中心にビデオ編集もやっています。

2010-09-18 ココのお友達作り

ココは、いままで他のワンちゃんと触れ合ったことはあまりありません。

つまり、社会化がまるで出来ていません。

同居しているウィペットのモヒートやテキーラはココよりずっと大きいので、怖くても無理はないでしょう。
そこで今日は小金井公園のドッグランにある小型犬エリアで遊ばせてみました。




ココは、大きな木を見つけてその根元で固まっています。
お友達が近づいてくると、裏に回って隠れます。






おっと、回り込まれました。
初めて間近で見るダックスです。





明らかに後ずさりしてます。
しかし、必死の抵抗。





意味不明のおしっこ攻撃。
「おまえなんか、怖くないぞ」という意味でしょうか?

よくみると、アカンベーをしています。

お友達作りの道、険し。


コメント

非公開コメント

No title

ココちゃん早くお友達が出来ると良いですね~
なんか、ナギーが脅かしちゃったみたいですみません^^;
大きい子にはビビるくせに、小さい子には遊んでもらおうと強気なんですよね・・・

No title

NAGGYママさん
ご心配には及びません。
半ば、予想通り、ココは相手の大きさに関係なくどんな犬にもビビルようですから。
今日も生後4ヶ月のパピ・チワワにビビッてました。
その飼主さん、ドベも飼ってらっしゃるのですが、家ではドベの方がチワワ君にビビッているそうです。
羨ましいやら・・
ツール
お知らせ
プロフィール

Cast:
パパ(管理人)

3/2生まれ

ママ

1/5生まれ

テキーラ

2008/4/4生まれ


モヒート

2008/4/4生まれ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QR