M&T WEB
モヒテキの大雑把な生き方
モヒートとテキーラはウィペット
走ることと寝ることが好きな犬。
人には優しいけど、意地っ張りで、欲張りな一面も。

犬ブログ。写真とエッセイ風記事で大雑把な生活を大雑把に記しています。
プライベートな写真も少しだけ公開しています。ブログより早いこともしばしば。
イベント参加や旅の記録など写真をアップしています。
犬動画を中心にビデオ編集もやっています。

-------- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016-07-31 西日本高温ツァー2016 姫路編

約三年間、約4.5万キロを共に旅した、二代目モヒテキ号と、7/30にお別れして、世代交代。
さっそく旅に出よう。

静岡県内のサービスエリアにこんな貼り紙。
結構ウケていた。
「おぅ、おっさんよ~。トケー買ってくんねぇ~か?コラぁ~!!」みたいな奴がいるのだろうか??

とにかく怖いぞ。
とっとと旅を続けよう。

伊勢湾岸自動車道、名港トリトン付近。
赤いAが4つ見えるな。

更に進む。

姫路に着いた。

言うまでもなく、国宝にして世界遺産の姫路城だ。

入場料を取られない公園の部分までは、犬も入れる。

前回は、モヒテキは車で留守番だった。
今回は、公園までお供で付いてきた。

暑い。

まずは、ママが天守閣へ突入。

結構遠いな。

さっき外側から見た四角と三角の銃眼のある壁は、石垣の外の壁だったんだ。



いよいよ天守閣の内部に潜入。
窓から見下ろした眺めでは、城外の人物など到底識別でない。

内部は至って質素。
そりゃそうだろう。お殿様が日ごろ暮らしている場所じゃないんだから。



お次は、パパが突入。
誰もが同じルートで天守閣へ向かうのだが、目の付け所は少々違うらしく、

以前テレビドラマの「×れん×将軍」で、こんなアングルのほぼ真っ白な姫路城の映像に、「江戸城」っていうテロップをつけていたとか、

実際には、こういう通路にはいくつものトラップが仕組まれていたはずだとか、

挙句の果ては、播州皿屋敷だか番町皿屋敷だかはフィクションだとか(・・いいつつも、恐々井戸を覗き込んだくせに・・)言い張って一人でブツブツ言いながら写真撮って来たらしい。

ママと日陰で待っていたけど、テキーラ暑くて石畳の上で寝てたのに・・

コメント

非公開コメント

ツール
お知らせ
プロフィール

Cast:
パパ(管理人)

3/2生まれ

ママ

1/5生まれ

テキーラ

2008/4/4生まれ


モヒート

2008/4/4生まれ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。