M&T WEB
モヒテキの大雑把な生き方
モヒートとテキーラはウィペット
走ることと寝ることが好きな犬。
人には優しいけど、意地っ張りで、欲張りな一面も。

犬ブログ。写真とエッセイ風記事で大雑把な生活を大雑把に記しています。
プライベートな写真も少しだけ公開しています。ブログより早いこともしばしば。
イベント参加や旅の記録など写真をアップしています。
犬動画を中心にビデオ編集もやっています。

2016-06-18 記念日ツァー2016

涼を求めて、奥日光に来てみた。
木道を歩いてどんどん歩く。

ここは日光湯元。
硫黄臭い。

すぐそばには温泉寺。

また、すぐそばに足湯がある。

ワンコは入れません。

ママがのんびり足湯を楽しんでいる間に、温泉神社にもお参りした。

夜間立ち入り禁止。
と、言われるまでもなく。石段が途中で崩れていたり、右の元土産物屋は崩れそうな廃墟だし、物好きな人でなければ、わざわざ夜間に近寄らないだろう。

またまた、木道をゆく。

湯ノ湖というところだ。

30分ほどで一周できる遊歩道。

水の流れる音がする。
橋だ、怖いぞ、急いで渡れ。

渡った。
まだ、どうどう水の音がする。

湯の滝だ。
上からだと、滝壺は見えない。

次は、戦場ヶ原、の前の休憩所。
餃子コロッケやら、イチゴソフトやらいろいろ食べた。

戦場ヶ原の展望台は前にも来たね。

中禅寺湖畔に車を停めて華厳の滝を見に行く。
ここも前にも来たよね。

二荒山神社の鳥居。
ここから5分ほど歩いて二荒山神社にお参りする。

中禅寺湖が見渡せる斜面に建つ社殿。
いつものように、「世界中のワンコが幸せでありますように」、「世界が平和でありますように」お祈り。

こちらは中禅寺。
有料だ。お詣りはまたの機会にしよう。

もう少し湖畔を回ると、旧大使館別荘がある。
ここは英国大使館。近日公開。

こちらは旧イタリア大使館別荘。


昔は、ここから湖上に繰り出し、ヨット遊びとかしていたらしい。

夕暮れが迫ってきた。
さっきの湯の滝まで戻ってきた。

下には、駐車場や売店などもあった。
間近で見れるのでかなりの迫力だ。

この後湯元まで戻り、人間たちは温泉に浸かって帰途に就いた。

コメント

非公開コメント

ツール
お知らせ
プロフィール

Cast:
パパ(管理人)

3/2生まれ

ママ

1/5生まれ

テキーラ

2008/4/4生まれ


モヒート

2008/4/4生まれ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QR