M&T WEB
モヒテキの大雑把な生き方
モヒートとテキーラはウィペット
走ることと寝ることが好きな犬。
人には優しいけど、意地っ張りで、欲張りな一面も。

犬ブログ。写真とエッセイ風記事で大雑把な生活を大雑把に記しています。
プライベートな写真も少しだけ公開しています。ブログより早いこともしばしば。
イベント参加や旅の記録など写真をアップしています。
犬動画を中心にビデオ編集もやっています。

-------- スポンサーサイト


2016-07-12 飛騨・能登ツァー2016-BMW320iお別れドライブ その3

朝市が始まる前から、朝市の対岸を散歩中。

風景はこんな感じ。

続いて街の中を探索。

今まで歩いていない方角だ。

日下部民芸館は今日はお休みのようだ。

こっちにも土産物屋がたくさんあるね。

続いて桜山八幡にお参り。

気が乗らない様子。

それじゃあ一人で行くか。
※犬禁止です。

テキーラがきょろきょろしている間に、

狛犬に始まり、

こっちが阿形だったね。

石の鳥居をくぐって、

本殿でいつものように世界の平和と世界の犬の幸福を祈願して、

神馬の像や、

本殿の全景などを撮影し、

朱塗りの鳥居まで戻ってきた。

そのあと、朝市で爆買いして、あたりで犬と一緒に高山ラーメンを食べられる店がないか探したが見つからず。道の駅まで行くことにした。

一昨年と今年、4泊くらいしている道の駅ななもり清見だ。

勝手も少々わかっている。

ここでは、街中より割安で飛騨牛の串焼き、コロッケ、明宝ソーセージなどが食べられる。

味なしで焼いてもらった飛騨牛串焼きを犬に与える。

ほらほら、味なしでも美味しいよ。

ホントだ、肉の味がする。

・・ここで待っていれば高山ラーメンが食べられるが、道の駅のレストランが開くまで、まだ2時間もある。
その間、ずっと串焼きやらコロッケやら食べ続けたらいったいどれだけカロリーを取れるだろう?

ラーメンはお土産を買って我慢しよう。
その代り地酒も買って帰ろう!!

というわけで、帰路に着いた直後、ソーセージの店を発見。
何故か駐車場にはBMW。

残念だが、ここの開くの11時。

さらに、こんな写真を撮って若い3人娘に浮気をした腹いせに、熟女の320iはヒステリーを起こして、オイル警告とエンジンメンテナンスランプを点灯させ、エンジンがかからない!!

何とかなだめすかし、近くのガソリンスタンドで、オイルを補給。
しかし、すぐにスタートする勇気が出ず、ちょうどスタンドの正面にあった店で休憩することにした。

緊張しすぎて腹が減った。結構豪華な休憩になった。

飛騨牛の陶板焼きと、

自然薯づくしを食べ、

車は心配だが、お腹はかなり満足。

「じねんのむら茶茶」というところだ。
表からは、犬可のテラス席の雰囲気がまるでないので要注意。

この後は幸い、BMWの機嫌もよく、4時間で帰り着くことができた。
頭の中では、「これが最後のドライブなのに~」(初恋のメロディー・小林麻美)のフレーズがリフレインする4時間だった。

コメント

非公開コメント

ツール
お知らせ
プロフィール

Cast:
パパ(管理人)

3/2生まれ

ママ

1/5生まれ

テキーラ

2008/4/4生まれ


モヒート

2008/4/4生まれ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QR
