M&T WEB
モヒテキの大雑把な生き方
モヒートとテキーラはウィペット
走ることと寝ることが好きな犬。
人には優しいけど、意地っ張りで、欲張りな一面も。

犬ブログ。写真とエッセイ風記事で大雑把な生活を大雑把に記しています。
プライベートな写真も少しだけ公開しています。ブログより早いこともしばしば。
イベント参加や旅の記録など写真をアップしています。
犬動画を中心にビデオ編集もやっています。

2015-04-24 芝桜とそばの旅

連休前、関東周辺では芝桜が見ごろになる。

ここは上州、高崎市のみのわというところにある芝桜公園だ。

犬と一緒に芝桜を楽しめる公園は意外と少ない。

楽しいか?
「ここは肉の匂いがしないな。」
「ゴロゴロもできないのよ」

午前中だから人も少ないのだ。

この公園では羽衣をイメージして芝桜を色分けして植えているという。

「きつねじゃないし」
「つまんね」

羽衣、イメージできるだろうか。

丘の上に咲いているのは八重桜。
風が吹くと桜吹雪だ。

丘のてっぺんから見た図

さて、所代わって

ここもやはり高崎市の

榛名湖。
30年くらい前にバイクで来たときはもっと賑やかだった。

駐車場に乗馬の馬がいるものだからどーも落ち着かないのだ。

更に昇って、北軽井沢。

旧草軽鉄道の駅だ。

ほぼ実物大の電気機関車の模型が展示してある。

北軽井沢の蕎麦屋は3時で閉店していたので・・
信州は本物の軽井沢までやって来た。

かなり遅い昼食となったが、
さすがはそばの本場だ。
旨い。天ぷらも良い。

ちなみに上州名物はお切込みといううどんだ。
甲州のほうとうに似ている。
我が家はどこへ行っても蕎麦なので実は本場のやつはまっだ喰ったことがない。

ハルニレテラス
この時期まだ寒いがワンコにやさしい。

この後は小諸まで行って温泉だ。

コメント

非公開コメント

ツール
お知らせ
プロフィール

Cast:
パパ(管理人)

3/2生まれ

ママ

1/5生まれ

テキーラ

2008/4/4生まれ


モヒート

2008/4/4生まれ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QR