M&T WEB
モヒテキの大雑把な生き方
モヒートとテキーラはウィペット
走ることと寝ることが好きな犬。
人には優しいけど、意地っ張りで、欲張りな一面も。

犬ブログ。写真とエッセイ風記事で大雑把な生活を大雑把に記しています。
プライベートな写真も少しだけ公開しています。ブログより早いこともしばしば。
イベント参加や旅の記録など写真をアップしています。
犬動画を中心にビデオ編集もやっています。

2015-01-09 2015お伊勢参りの旅・旅立ち

いざ旅に出ようとすると、なかなか出発の決心がつかない。
昔の紀行文にあったような気がするが、気ままな旅とはそんなものだ。

長旅になるから少し運動しておこう。小金井公園まで歩いてみた。しかしドッグランは泥んこ。
お出かけだから今日は入れない。

その代り久しぶりに機関車を見に来た。

『代わり』って、意味わかって使ってる??

昨夜出発し富士川SAで休憩した。

去年もほぼ同じ位置に車を停めた気がするが、ここってこんなに眺めが良かったんだ。

さて、急ぐ旅でもないので、次は浜名湖SAで休憩。

中国系の観光客が楽しそうに遊んでいる。

まだ、午前9時を少し回ったところ。

どこにでもある、「恋人の聖地」だ。
見つけたら必ず記念撮影をしてしまう習性が身に着いた。

ここにロックすると末永く結ばれるようだ。

こいつらはロックせずとも一生を共に過ごす運命のようだが・・

東名高速を離れ、東名阪自動車道までたどり着いた。

亀山PAと直結している公園でお散歩。

世界の亀山工場で有名なあの亀山だ。
朝ドラ「マッサン」も亀山さんだったかもしれないがもちろん無関係だ。

このウッドデッキをぐるっと回ってゆくと向こうの公園に行けそうだが、

『もっと安全な道があるはずよ』

仕方がないので俺的には無駄な回り道をした末にたどり着いた。

子供が喜びそうな遊具やらバーベキュー場などがある。
楽しそうなところだ。
だれもいなかったけど。

この調子だと今日中にお伊勢様にたどり着けないぞ。
明日から3連休だから、明日になると混みそうだ。
伊勢神宮の近辺では交通規制があるとPAにも掲示したあった。

少し、急ごう。

コメント

非公開コメント

ツール
お知らせ
プロフィール

Cast:
パパ(管理人)

3/2生まれ

ママ

1/5生まれ

テキーラ

2008/4/4生まれ


モヒート

2008/4/4生まれ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QR