M&T WEB
モヒテキの大雑把な生き方
モヒートとテキーラはウィペット
走ることと寝ることが好きな犬。
人には優しいけど、意地っ張りで、欲張りな一面も。

犬ブログ。写真とエッセイ風記事で大雑把な生活を大雑把に記しています。
プライベートな写真も少しだけ公開しています。ブログより早いこともしばしば。
イベント参加や旅の記録など写真をアップしています。
犬動画を中心にビデオ編集もやっています。

2014-01-14 冬の西日本ツァー2014 5日目

今回の旅で2度目のフェリーは、宮島行き。
デッキのみワンコOK

「寒かった、怖かった。急げ!!」



なるほど、さすがは世界遺産だ。



「なんか、獣の匂いだぞ。」



いたいた。鹿だ。



宮島って案外広いんだ。厳島神社だけあるのかと思っていた。



それでは、大鳥居の前で記念撮影。



どうでも良いことだがこの島、どこへ行ってももみじまんじゅうの香りがする。



厳島神社の入口前。
ここからはワンコ不可だ。



まだ床や屋根の霜が凍りついたままだった。



さすがに早朝だと人影も少なく、荘厳な雰囲気が伝わってくる。



盛者必衰



さて、こちらは丘の上の5重の塔のお寺。
ここから厳島神社が俯瞰できる。



しばらく行くと



やたら鹿がいる。
「私たちを鹿っぽいというみなさん。この機会によく比較してください。」



宮島行きのフェリーとはこんな船だ。
前後どっちにも進める。



さっきよりは少しまし。暖かくなってきた。



「宮島が見えるね。」



広島に来たからには、やっぱりここは避けて通れない。



なるほど。



ここがその橋の上。



70年前の悲劇は自然が招いた災害ではなく、人間の愚かさがもたらしたものだ。



だから、人間の知恵と勇気で防ぐことができるはずだ。



二度と過ちは繰り返さぬという誓いは忘れなくとも、



その時の気持ちは、私たちに伝わっているのだろうか?



子孫に伝えられるのだろうか?



この店の近くの駐車場に車を置いて、平和公園の周辺を一回りしてきたのだが、ここで平和の尊さをかみしめて行こう。



広島といえばもう一つ欠かせない牡蠣も堪能できそうだ。



夜には、シャンパンを味わいつつ平和を祈念できるという素晴らしいところだ。



ヒーターがついていて意外と暖かい。



牡蠣尽くし。



ほんとうは焼きガキ食べ放題に行こうとしていたのだけど、



また引き返すことになると気づき、ここの店で妥協したのだが、



中々よい店だ。
いつか機会があれば本気でモエで祈念したいと思っている。



「もう少しだけ暖かい季節にしてね。」



「カフェ・ポンテ」また来たい。



さて、これからまた東京まで長旅だ。
すこし体をほぐしておこう。



コメント

非公開コメント

牡蠣食べたい~

どれも美味しそうな牡蠣料理ですね。
焼き牡蠣食べ放題のほうも捨てがたい。

相変わらずモヒテキちゃんオサレだわ~

No title

calicoさま
コメントありがとうございます。

この記事を整理していて私もまたまた牡蠣が食べたくなりました。

三陸も、瀬戸内もこれからシーズンですね。
ツール
お知らせ
プロフィール

Cast:
パパ(管理人)

3/2生まれ

ママ

1/5生まれ

テキーラ

2008/4/4生まれ


モヒート

2008/4/4生まれ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QR