M&T WEB
モヒテキの大雑把な生き方
モヒートとテキーラはウィペット
走ることと寝ることが好きな犬。
人には優しいけど、意地っ張りで、欲張りな一面も。

犬ブログ。写真とエッセイ風記事で大雑把な生活を大雑把に記しています。
プライベートな写真も少しだけ公開しています。ブログより早いこともしばしば。
イベント参加や旅の記録など写真をアップしています。
犬動画を中心にビデオ編集もやっています。

2014-01-13 冬の西日本ツァー2014 4日目

マリティームの朝。
海の向こうは雲仙

今日も良い天気だ。



朝食のお時間。



新鮮なサラダ。



紅茶がおいしい。



パンもおいしい。



「私、パン屋のオテキ。」



「こっちは、」



「変な犬のモジジ」



「私たちこの町に住みたいんです!!」



何故か宿に常備されているカツラと帽子を使って写真を撮っていると、宿の人が記念写真を撮ってくれた。

車に乗り込むときに、ホントに住みたかったのかモヒートが逃げ出してしまう騒動があったりしたが・・



長崎で避けて通れない被爆跡地。
こちらは丘の上に立つ浦上天主堂。



礼拝堂は破壊され鐘楼がここまで落ちてきた。



のちに、灰の中からマリア様の木像が発見された。



一つとなりの丘の上には、平和祈念像



こちらはベイエリア、出島ワーフ



長崎といえば・・
ちゃんぽん、佐世保バーガーなど、数々の名物があるが、東京ではなかなかお目にかからない「トルコライス」
出島ワーフでもいくつかの店でメニューの目玉として供されている。

まあ、味は見てのとおり。



何のことはない。駐車場から一番近い店で食べただけだが、結構おいしかった。



近くの公園では犬たちが遊んでいる。



さて、エスカレータに乗って、



階段も昇って、



やってきたのはグラバー庭園。



港が一望できる。



上ってきた甲斐があった。



ドックハウスだ。



DOGではない。



リンガーさんの家もある。
ハットはどこだ?



建物の中には連れて入れないが、



園内はほぼ自由。



「あれは!!」
「特徴のあるヘアースタイル!!」



「さっき私が被せられたやつね。」



「見つけたわ」
「彼氏と見つけたかった・・」



それでは失礼します。グラバーさん。



この町に住める日が来るかどうかはさておき、魅力にあふれる街だった。



コメント

非公開コメント

ツール
お知らせ
プロフィール

Cast:
パパ(管理人)

3/2生まれ

ママ

1/5生まれ

テキーラ

2008/4/4生まれ


モヒート

2008/4/4生まれ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QR