M&T WEB
モヒテキの大雑把な生き方
モヒートとテキーラはウィペット
走ることと寝ることが好きな犬。
人には優しいけど、意地っ張りで、欲張りな一面も。

犬ブログ。写真とエッセイ風記事で大雑把な生活を大雑把に記しています。
プライベートな写真も少しだけ公開しています。ブログより早いこともしばしば。
イベント参加や旅の記録など写真をアップしています。
犬動画を中心にビデオ編集もやっています。

2014-01-10 冬の西日本ツァー2014

モヒテキの、初離島体験はここ淡路島。

途中、近江付近で雪が降ったりもしたが、向こうに見える橋を渡ってやってくると、



淡路島は晴れていた。



それでは、橋をバックにみんなで記念撮影を・・

おや?やたらとタイマーが早いな。



走っても、



間に合わん。



2秒になってたからだった。

しまったテキーラが写ってない。



段取りの悪い記念撮影だ。

それにしてもこの場所橋も後ろのフェンスもも曲がって見えるね。



で、こちらは四国につながる鳴門大橋。



渦潮が見れる時刻らしい。



うーん、どこだろう??



それでは、こちらの「うずしお」で。

パパは高校の修学旅行で来たことがあるが、それ以外のメンバーは初四国だ。



こちらの「うずしお」では、牡蠣やき食べ放題が楽しめる。

ワンコOKだが、うるさくて危険だ。



嫌というほど焼ける。

犬たちは車の中でおとなしくしていた。



牡蠣以外にも新鮮な魚介類が楽しめるのだが、そちらには目もくれずひたすら、焼いて、喰った。



国道沿いにある。



満腹になったので讃岐うどんは諦め、
夜になってしまったので、金毘羅さまとかもすっ飛ばして、



道後までひたすら走る。



商店街は概ねしまっているが、



温泉はまだ入れる。



「坊ちゃん」にも登場するこの温泉。



きっと、漱石も入ったんだろうな。

ネットで調べると、いくつかのコースがあって入れる風呂や提供されるお茶菓子に格差があるらしい。
めんどくさいシステムだと思っていたら、普通に入口から入ると、余計なもの一切なしで楽しめるようになっていた。
一時間までの制限があるのだが、別にチェックなどしていない様子だった。
お客さんは、地元の人、観光客らしき人、オーストラリア人留学生など様々だった。



そして、フェリーで九州へ向かう。



コメント

非公開コメント

No title

お久しぶりです ずいぶんと遠くまで行かれてるんですね

最終目的地はどちらなんでしょう

美人なモヒテキ姉妹の元気な姿 うれしく拝見させていただきました

No title

ココベルジャスミン・ファミリー様
お久しぶりです。
この旅の全貌は今週中には明らかになりますのでお楽しみに。
ツール
お知らせ
プロフィール

Cast:
パパ(管理人)

3/2生まれ

ママ

1/5生まれ

テキーラ

2008/4/4生まれ


モヒート

2008/4/4生まれ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QR