M&T WEB
モヒテキの大雑把な生き方
モヒートとテキーラはウィペット
走ることと寝ることが好きな犬。
人には優しいけど、意地っ張りで、欲張りな一面も。

犬ブログ。写真とエッセイ風記事で大雑把な生活を大雑把に記しています。
プライベートな写真も少しだけ公開しています。ブログより早いこともしばしば。
イベント参加や旅の記録など写真をアップしています。
犬動画を中心にビデオ編集もやっています。

-------- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-09-01 ひと安心




8月28日、昨日動物病院で処方してもらった薬を飲ませる。
バイトリル50mm抗生剤と、プレドニゾロン5mmステロイド系消炎剤だ。
プレドニゾロン5mmとは人間の膠原病などの治療にも用いられる薬品で、体重10キロのモヒートにとって少ない量とはいえない。副作用も心配ではあるが、短期間の投与で重大な副作用が起きるとは思えない。






翌日は体調もよくドッグランに連れてゆくこともできた。まだまだ爆走はムリだが、モヒートもドッグランが好きなので喜んで歩き回っていた。


8月31日、体温も安定した。

夏の間元気がなく、元気がない分イタズラもしなかったので手間が掛からないといえば確かにそうだった。

やたらと色々なところに飛び乗り、好き勝手な場所でウンコをして、トイレシートを破って遊び、テキーラに謂れのない攻撃を加える。
いつものモヒートに戻りつつある。ひと安心だ。

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

ツール
お知らせ
プロフィール

Cast:
パパ(管理人)

3/2生まれ

ママ

1/5生まれ

テキーラ

2008/4/4生まれ


モヒート

2008/4/4生まれ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。