M&T WEB
モヒテキの大雑把な生き方
モヒートとテキーラはウィペット
走ることと寝ることが好きな犬。
人には優しいけど、意地っ張りで、欲張りな一面も。

犬ブログ。写真とエッセイ風記事で大雑把な生活を大雑把に記しています。
プライベートな写真も少しだけ公開しています。ブログより早いこともしばしば。
イベント参加や旅の記録など写真をアップしています。
犬動画を中心にビデオ編集もやっています。

-------- スポンサーサイト


2014-09-23 東北ツァー2014秋(食意地と10湯めぐり)・二日目

R13沿いの道の駅「七ヶ宿(しちかしゅく)」。
夜は星がきれいだった。

ダム湖のほとりにあり、公園と一体になっている。



夏場は水遊びの人たちでにぎわうのだろうか?
一月前まで賑わっていたようには見えなかったが・・

周辺にもいろいろな施設があり、ここで一日のんびりもできそうだ。



しばらく走ると・・



階段!!
何故かテンションが上がる。



あれは!!



滝です!!
「滑津大滝(なめつおおたき)」



水に入ってみると、



冷たかった。



気をとり直して記念撮影。



「もういい?」



と、こんな景色が見れる。



みんなで撮ってみた。



上から撮ってみた。



普段はもっと水量が多いみたいだ。



この水がさっきのダム湖になるのだろうか?



黄金色の田んぼを見渡しながら蔵王に向かって進む。



途中発見したのがこの店。



内装も手作り感満載。



リーズナブルな価格のそばがおいしい。
出汁が良い。だから蕎麦湯がおいしい。



また来たい店だ。



お釜付近のリフト乗り場で、記念撮影。



秋の色に染まりつつある山。



リフトは犬は乗れない。
「留守番させられるんじゃないの?」と心配な犬たち。
ご心配なく。ちゃんと車で行けるんだよ。



車でました。
駐車場から展望エリアに至る途中の道は少し険しいが、



景色は雄大。
湖面の色が刻々と変化してゆく。



昨年は見れなかった景色がやっと見れた。

この後は蔵王温泉上湯で今回の第2湯を楽しんだ。

コメント

非公開コメント

ツール
お知らせ
プロフィール

Cast:
パパ(管理人)

3/2生まれ

ママ

1/5生まれ

テキーラ

2008/4/4生まれ


モヒート

2008/4/4生まれ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QR
