M&T WEB
モヒテキの大雑把な生き方
モヒートとテキーラはウィペット
走ることと寝ることが好きな犬。
人には優しいけど、意地っ張りで、欲張りな一面も。

犬ブログ。写真とエッセイ風記事で大雑把な生活を大雑把に記しています。
プライベートな写真も少しだけ公開しています。ブログより早いこともしばしば。
イベント参加や旅の記録など写真をアップしています。
犬動画を中心にビデオ編集もやっています。

-------- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-02-27 元気MAX体重MIN

とにもかくにも、何とか体調を取り戻したモヒートは、体重は回復しないで、ガリガリに痩せたままだ。
この前までダイエットしていた間に500グラム位しか減らなかった体重が、この3週間の間に二キロも減った事になる。
現在7.5キロ。
クスリを飲むのがとても嫌な様子で、口に入れると吐き出してしまう。
身軽になったのを良いことに、やたらあちこちに飛びのって人の食物を盗み食いしようと試みる。
元気な病人ほど始末の悪いものはない。

このまま体重が増えなければ、消化酵素をフードに混ぜて治療することになるらしい。

まあ、死にそうなよりはいいか。

コメント

非公開コメント

No title

すごく痩せてしまいましたね。
食べれているのに痩せていってるのですか?
ナルも同じ時期に体調を崩して痩せてしまいましたが、ゆうこさんに教えてもらった「レバスパンA」という粉末を振りかけたり水に溶いてあげたりしてます。(高カロリー、高タンパク、高ビタミンだそう)
何を食べても大丈夫なのでしたらお試しを。

みやきち様

情報ありがとうございます。
コメント遅くなってすみません。

ナル君、すっかり元気になったようですね。
まあ、雪の中で寒いのは仕方ないかな。

ところで、
膵臓が悪くて栄養が吸収できない子は、食事に消化酵素を混ぜるだけで普通に生活できるそうです。
モヒートはまだ多少の不安はあるものの、先週に入り体重も回復してきて、消化もできてそうなので普通の食事で行けそうです。
膵臓の場合、カロリーが高すぎるのもよくないようで、
低カロリーのシニアフードに移行することになりました。
5歳を前にシニア入り!!
ツール
お知らせ
プロフィール

Cast:
パパ(管理人)

3/2生まれ

ママ

1/5生まれ

テキーラ

2008/4/4生まれ


モヒート

2008/4/4生まれ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。