M&T WEB
モヒテキの大雑把な生き方
モヒートとテキーラはウィペット
走ることと寝ることが好きな犬。
人には優しいけど、意地っ張りで、欲張りな一面も。

犬ブログ。写真とエッセイ風記事で大雑把な生活を大雑把に記しています。
プライベートな写真も少しだけ公開しています。ブログより早いこともしばしば。
イベント参加や旅の記録など写真をアップしています。
犬動画を中心にビデオ編集もやっています。

-------- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-08-22 検査入院

8月18日、動物病院へ行く。午前中に行ったがすでに何組かの「患者」たちが待合室に来ていた。
モヒートは待っている間も大人しくしている。具合は悪そうだ。

順番が来て、診察室に向かおうとすると、いつものように出口に向かって逃げようとする。しかし抵抗が弱い。本当に逃げたらどうなるか知っているかのようだ。
「こっちだよ」と声をかけてやると素直についてきた。

前の診察から前日までの体温の変移を獣医師に報告し、用意してあった前年10月に別の病院で血液検査したときの検査結果も見せた。

体温が39度台から下がらないのは、バイトリルが効果を現していないから→ありふれた感染症による症状ではないと考えられる→骨や関節など詳しい検査が必要。

ということで、今日は半日入院して検査することになる。

診察台から下ろされたモヒートは帰れるものだと思って喜んでいる。かわいそうだが、別室のケージに入れられ検査を待つことになる。

抵抗するかと思ったらこれもまた素直にケージに納まって行った。

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

モヒートちゃん心配です・・・

早くよくなるように祈ってます。

これから病院です

NAGGYママさん、残暑が厳しいですね。
人間は完全な夏ばてですがそれは置いといて、
これからモヒートを連れて動物病院です。
ここ数日は元気なのですが、それは薬が効いてるからでしょう。

No title

ご無沙汰してます。暫く会わなかったので、知りませんでした。
昨日、久しぶりにマージにドッグランで会って、
モーちゃんが調子悪いって聞いて、このブログ開けてみました。
心配ですね?

Luccaパパさんへ

ご無沙汰しています。
といっても実際には2週間ほどでしょうか、何ヶ月も会ってないような気分ですが。
今病院から帰ったとこです。体調不良の原因は判りませんが、回復の兆しがあるのでひとまず薬はやめようという話になりました。
一安心です。このまま回復してゆけばよいのですが、見守るしかないです。
ツール
お知らせ
プロフィール

Cast:
パパ(管理人)

3/2生まれ

ママ

1/5生まれ

テキーラ

2008/4/4生まれ


モヒート

2008/4/4生まれ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。