M&T WEB
モヒテキの大雑把な生き方
モヒートとテキーラはウィペット
走ることと寝ることが好きな犬。
人には優しいけど、意地っ張りで、欲張りな一面も。

犬ブログ。写真とエッセイ風記事で大雑把な生活を大雑把に記しています。
プライベートな写真も少しだけ公開しています。ブログより早いこともしばしば。
イベント参加や旅の記録など写真をアップしています。
犬動画を中心にビデオ編集もやっています。

-------- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-08-19 検査その1

8月13日、病院では血液と尿の検査をした。

その検査の主な目的は、感染症に罹っていないか確認すること。感染症に罹っていれば白血球などの数が増加しているはずである。
肝臓などの疾患があればその兆候が血液に現れる。

検査の結果は異常が確認できなかった。







次に実施するのは、抗生物質の投与。大抵の感染症はこれで症状が改善する筈である。ただし効果が現れるまで2~3日かかるという。使用するのは前回とは違うバイトリル50�。

その間に出来ることは安静にすることだ。もっとも、このときばかりは安静にしろというまでもなくモヒートが自主的に安静にしていた。テキーラも時々おもちゃを見せびらかしたりはするが、構うことはしない。





次に病院に行くのは、8月18日。


その間の体温は、日曜日に38.6度まで下がったものの、月曜日には39.9度まで上がってしまった。月曜日からは食欲もない。

単純な感染症ではない。腫瘍とか膠原病などの厭な病名が頭に浮かんでくる。

コメント

非公開コメント

ツール
お知らせ
プロフィール

Cast:
パパ(管理人)

3/2生まれ

ママ

1/5生まれ

テキーラ

2008/4/4生まれ


モヒート

2008/4/4生まれ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。