M&T WEB
モヒテキの大雑把な生き方
モヒートとテキーラはウィペット
走ることと寝ることが好きな犬。
人には優しいけど、意地っ張りで、欲張りな一面も。

犬ブログ。写真とエッセイ風記事で大雑把な生活を大雑把に記しています。
プライベートな写真も少しだけ公開しています。ブログより早いこともしばしば。
イベント参加や旅の記録など写真をアップしています。
犬動画を中心にビデオ編集もやっています。

-------- スポンサーサイト


2010-08-18 左の前足が・・




暑くてたまらないことを除けば、至って平穏な日々を送っていたモヒートだったがこれで解決したと考えたのは甘かった。


8月11日、今度は左の前足が痛くなったのだ。初めに右の前足が痛くなったときと比べると、痛がりかたが弱いようだ。完全に足がつけないということも無いようだし、触ったときの嫌がり方もやや反応が弱い。

ただ、今回の問題は痛くて歩けないかどうかということではない。原因が判明しないまま抗生物質で抑えられたと思っていた症状がまた出たのは、症状を引き起こす原因がモヒートの体の中に残っているからだと考えられる以上、今ある症状の重篤さは事の重大さとは比例しないのだ。


しかし、異変はそれだけではなかった。8月13日、夕方になって発熱していることに気づいた。
そして、いつもはこんなふうに頭を持ち上げたり、猫のように丸くなって寝ていたり、お腹を上にして体をくねらせて寝ていたりするのが、どうも前夜から寝かたが少し妙な感じだった。




体温を計って見ると、39.7度あった。これまでにない高熱だ。その数字よりお腹や胸に触った感触がものすごく熱く感じられた。


とにかく、病院へ連れて行くしかない。

不安だ。

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

もーちゃんがんばれ!

大丈夫!
きっと良くなりますよ。
マージも治ったんだもの。

セカンドオピニオンとして病院を変えてみるのもいいかもしれませんよ。
マージを治してくれたお医者さんは?
国立の、あきペットクリニックというところです。
女医さんで、もんのすごい迫力のある先生だけれど知識と腕は信頼できます。

No title

心配ですね・・・
早く元気になってくれるといいですね
この異常な暑さだもん。犬も過ごしにくいでしょうね

ありがとうございます

マージママさん
ご無沙汰しています。
今、縞子のブログを読み返していたところです。
と、言うのも。本日(8/18)新事実が判明したのです。
ナント、マイクロチップが、ズレてるんです。
レントゲン検査で判明したのですが、胸の横にくっきり写っていました。
驚いたでしょう!!

それは其れで問題であるとして。

セカンドオピニオン、重要ですね。
いま、お世話になっている獣医を信頼しないのではなく、解決への選択肢を無碍に捨てないという意味で、今実施している検査が一区切りした段階でセカンドオピニオンを求めるつもりです。

今は、そこまで行かないことを大いに期待していますが、もしダメだった場合は相談に乗ってくださいね。

ご心配をおかけしています

ナギーママさん
ご心配をおかけしています。

ホントに暑いですね。
寝不足になってしまいます。

その寝不足に追い打ちをかけるように、さらに安眠を妨げるヤツが居るんです。

モヒートは明け方になると徘徊老人のように歩き回るのです。
近頃は日中ずっと寝ているのですが、それが余計徘徊に拍車をかけるようで、4時過ぎになるとウロウロし始めます。普段だとガタガタうるさいのですが、今は病犬なのでソロソロと歩くので余計不気味。
昨日の朝は仕方なく外に連出しました。
いま、何も知らないママはモヒートと一緒に寝てます。
ツール
お知らせ
プロフィール

Cast:
パパ(管理人)

3/2生まれ

ママ

1/5生まれ

テキーラ

2008/4/4生まれ


モヒート

2008/4/4生まれ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QR
