M&T WEB
モヒテキの大雑把な生き方
モヒートとテキーラはウィペット
走ることと寝ることが好きな犬。
人には優しいけど、意地っ張りで、欲張りな一面も。

犬ブログ。写真とエッセイ風記事で大雑把な生活を大雑把に記しています。
プライベートな写真も少しだけ公開しています。ブログより早いこともしばしば。
イベント参加や旅の記録など写真をアップしています。
犬動画を中心にビデオ編集もやっています。

2010-08-12 抗生物質終了

7月29日、左後足の痛みも消えたようだ。この日は症状が治まっていれば抗生物質ラリキシンの投与をやめようと獣医師に言われていた日だ。




モヒートは体調を考慮し少し先に延ばすが、テキーラには予定の混合ワクチンを注射してもらうことにもなっている。
ウチでは5種混合を接種している。副作用が出た場合のことを考えて午前中に接種したほうがよい。

早朝、小金井公園のドッグランまで行って、その帰りにに動物病院へ行った。


モヒートの足の具合を確かめてもらい、予定していたとおり抗生物質はおしまいということに決めた。

ただ、痛みの原因は判っていない。少し赤みも残っている。




7月31日、食欲は完全に復活。おやつの馬アキレスを独り占めしようとするほど元気が回復している。






8月に入り猛暑の日が続いた。一月以上も続いていた薬の投与がないとなんだか忘れ物をしたような気になる。

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

ツール
お知らせ
プロフィール

Cast:
パパ(管理人)

3/2生まれ

ママ

1/5生まれ

テキーラ

2008/4/4生まれ


モヒート

2008/4/4生まれ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QR