M&T WEB
モヒテキの大雑把な生き方
モヒートとテキーラはウィペット
走ることと寝ることが好きな犬。
人には優しいけど、意地っ張りで、欲張りな一面も。

犬ブログ。写真とエッセイ風記事で大雑把な生活を大雑把に記しています。
プライベートな写真も少しだけ公開しています。ブログより早いこともしばしば。
イベント参加や旅の記録など写真をアップしています。
犬動画を中心にビデオ編集もやっています。

2010-08-10 またしても4の呪いか?

7月24日、朝ドッグランに出掛けるとき、今度は左後ろ足が痛がり出した。

歩けないほどではない、小金井公園のドッグランまでたどり着くと(といっても大半は自転車のカゴに乗って行ったのだが)後ろ足を痛そうにはするものの至って元気だ。

放って置くと走り回るのでリードでつないでいたが時々遊ばせろとせがみ、そのときは痛いほうの脚も平気で地面につけている。

肉球以外の場所は触っても痛がらないし今回はどう見ても「骨に異常」というのではなさそうだ。


抗生物質投与中に炎症を起こしてしまったので耐性菌に感染したのかもしれないからやや不安がある。月曜日に遊びに出掛け薬を飲ませ忘れたこともここに来てやや後悔した。


一旦家に帰ってからいつもの病院へ連れて行った。この日は院長先生はお休みで、代わりに若い女の先生に診てもらった。

「念のためレントゲンを撮りましょうね。」の一言に逆らえない。案の定骨には異常なし、抗生物質は予定の来週木曜まで続ける。という結論になった。よく考えてみると何もしなくても同じではあったのだが、安堵感が先にたつ。

抗生物質を投与している最中であっても、細菌が侵入すれば炎症は起きる。炎症を起こしてしまった状態に対して抗生物質は効果があるのだそうだ。



その後、月曜日、火曜日と症状は平癒してごく普通に歩くようになってきた。危機は去ったようだ。





写真では左足の薬指の部分が腫れているのがわかる。まだ強く触ると痛がる。

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

横浜の動画見ましたよ~
モヒテキちゃん、子供達に大人気ですね!
触ったママさんが『気持ちぃ~♪』って言ったのわかります。
ナギーの剛毛と違って、柔らかくて優しい毛ですもんね~^^

No title

毛の感触はいいんですが、ビデオに写ってないところで、ペロっとなめられて「キモチわりーv-404」って感じで引いちゃってるガキンちょもいました。
ツール
お知らせ
プロフィール

Cast:
パパ(管理人)

3/2生まれ

ママ

1/5生まれ

テキーラ

2008/4/4生まれ


モヒート

2008/4/4生まれ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QR