M&T WEB
モヒテキの大雑把な生き方
モヒートとテキーラはウィペット
走ることと寝ることが好きな犬。
人には優しいけど、意地っ張りで、欲張りな一面も。

犬ブログ。写真とエッセイ風記事で大雑把な生活を大雑把に記しています。
プライベートな写真も少しだけ公開しています。ブログより早いこともしばしば。
イベント参加や旅の記録など写真をアップしています。
犬動画を中心にビデオ編集もやっています。

2012-07-14 北海道・東北ツアー2012 青森古川市場

20120714064750_IMG_8038
青森に帰ってきた。
帰りのフェリーでは特に寒くもなく、名馬と乗り合わせることもなかった。
どうでも良いことかも知れないが、この船(ブルードルフィン)の自動販売機には、北海道クラッシックビールはない様だ。

20120714064806_IMG_8039
何時間かぶりに車から降りたモヒテキ。
興奮気味。

20120714071838_IMG_8051
人間は、ここで興奮。

20120714073514_IMG_8052
青森駅そばの、古川市場。
名物のっけ丼。1000円相当。

20120714073534_IMG_8055
1000円分の食券で好きな具を選んで、市場の中の各店で購入できる
ほたてを頼んだとき、ヒモは大丈夫?とおばさんに聴かれ、
大丈夫!と元気よくこたえたらたっぷり入れてくれた。
こっちも1000円だ。

20120714074610_IMG_8056
こっちは500円って??
また、二食分食べちゃいました。

ところで、ここのご飯は基本的に酢飯ではなく普通の白飯。
ご飯もいろいろな店で買えるので味はそれぞれ違う。
焚きたてだったり、そうでもなかったりもする。
酢を自分で加えて酢飯にアレンジできる店もある。

基本食券だが、現金でも何とかなりそうな雰囲気のところもある。

20120714075810_IMG_8057
真正面の駐車場に停めていた。
1時間200円。

近くには他にも駐車場はたくさんある。
青森魚菜センター以外にもたくさんの店がある。
覗いてないけど。

コメント

非公開コメント

ツール
お知らせ
プロフィール

Cast:
パパ(管理人)

3/2生まれ

ママ

1/5生まれ

テキーラ

2008/4/4生まれ


モヒート

2008/4/4生まれ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QR