M&T WEB
モヒテキの大雑把な生き方
モヒートとテキーラはウィペット
走ることと寝ることが好きな犬。
人には優しいけど、意地っ張りで、欲張りな一面も。

犬ブログ。写真とエッセイ風記事で大雑把な生活を大雑把に記しています。
プライベートな写真も少しだけ公開しています。ブログより早いこともしばしば。
イベント参加や旅の記録など写真をアップしています。
犬動画を中心にビデオ編集もやっています。

2012-07-13 北海道・東北ツアー2012 食べ放題の朝

20120713070756_IMG_7893
朝も食べ放題だ。
洋風のブレクファストと、

20120713072424_IMG_7894
和風の朝げ。

20120713074130_IMG_7897
いくらなんでも食べすぎだ。
・・そうです、1人で喰いました。

写真に写ってない、ヨーグルトやフルーツなども・・

20120713084114_DSC_9582
ところで、部屋には何故かガムテープが・・
ペット可部屋には、ちゃんとコロコロが用意してあるのに、どーしてでしょーか??


7/24追記
20120713093956_DSC_9599
こんなにデカい奴かどうかは不明だが、宿の近辺でカメムシが大量に発生するらしい。
この写真は洞爺湖畔で撮ったものだ。

「秋にかけてカメムシが発生し、網戸を閉めていても部屋に入ってくるので、ガムテープで退治してください・・」というようなことが紙に書いて館内の案内なんかと一緒に部屋におかれている。
また、この宿の近辺には虫がたくさん出るようで、バーベキュー用のテラスも毎年虫が出て困ると従業員の人が話してくれた。

こんな事情も知っている人は知っているものだ。

さっそくメッセージを頂いた。
ありがとうございます。

コメント

非公開コメント

No title

ガムテはカメムシ用です

エイサンへ

スゴイ。
さすが北海道移住志願者。
もしかして行ったことありました??

No title

ホロホロ山荘泊まったとき、私も思いました!
ガムテープ?って。
私が行った時は寒かったのでカメムシいませんでしたが。
寒かったからから、アロナルは足湯堪能してました。
また来年辺り行こうかと思ってます。

みやきち様

足湯にトライしたひとを何組か目撃しましたが、ワンちゃんはみな暑かったせいか、逃げ腰でしたね。
モヒートは一歩だけ歩いて出てしまい、テキーラはクンクンしただけで近づくのもおぞましいといった様子でした。
カメムシがどんな生態なのか多少興味がわくものの、虫の発生が少ないうち、夏真っ盛りより少し前までが、ホロホロ山荘のベストシーズンなのかもしれませんね。
ゆっくり湯につかれるように連泊したい宿です。
私はそんなことしたらますます太りそうですが。

No title

カメムシ大量発生=大雪という
道民とパウダージャンキー間に伝わる
まことしやかな言い伝えwがありまして

憎めないヤツなんです

でもガムテは使いますがw

エイサンさま

カメムシ大量発生=大雪の前兆!?
ググってみると北海道から本州全体で言い伝えられているようですね。
更にスキーヤー&スノーボーダーにとっては憎めないやつでも、そうでもない人たちにとっては相当ウザイようです。
ところで、何でガムテなの?と思ってましたが、触るとクサイのですね。

私はややアンチカメムシ派かな。
テキーラはカメムシ見つけたら、パクって食べちゃうだろうな。

というわけで、わが家は大雪の前の秋にはホロホロ山荘へは行けません。
ツール
お知らせ
プロフィール

Cast:
パパ(管理人)

3/2生まれ

ママ

1/5生まれ

テキーラ

2008/4/4生まれ


モヒート

2008/4/4生まれ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QR