M&T WEB
モヒテキの大雑把な生き方
モヒートとテキーラはウィペット
走ることと寝ることが好きな犬。
人には優しいけど、意地っ張りで、欲張りな一面も。

犬ブログ。写真とエッセイ風記事で大雑把な生活を大雑把に記しています。
プライベートな写真も少しだけ公開しています。ブログより早いこともしばしば。
イベント参加や旅の記録など写真をアップしています。
犬動画を中心にビデオ編集もやっています。

-------- スポンサーサイト


2011-11-01 イマジン・ドッグス2日目


さて、翌朝。
さすがに高原、早朝は寒いです。
イマジンドッグス前景です。
入口だけ見るとこじんまりした感じです。


こんな感じで、少し高くなった場所に建っています。
右側が宿泊者専用のドッグラン。
ここのドッグランだけについて言えば、さして広くもないし石がごつごつしていて走りやすいとも言えませんが、実は別に広いドッグランがあるのです。


ひとまず付近をお散歩。
ここは、2009年4月に日記で紹介した場所です。
あの時のペンション『ボンレーヴ』は営業を休止してしまっていますが、建物は2年半前と少しも変わっていませんでした。
出来るのなら営業再開してほしいものです。


那須高原のこの周辺は何度かにわたって別荘地として開発されてきた場所で、比較的古く、こうした落ち着いた瀟洒な別荘から、完全につぶれた小屋のような家まで大小新旧入り混じった別荘が見られる場所です。
坂が多く湧水がそこいらに湧き出していて小川のせせらぐ音がどこからでも聞こえてきます。


宿の向かいはパン屋さん。


お散歩を終えて宿に帰るとしばしコーヒータイム。


二階にもロビーがあってくつろげます。


これも二階のロビー。


テキーラは一階に下りるのが怖いようです。
何があったのでしょうね?


階段の途中で固まっています。
下からは、朝ごはんのいい匂いがしてくるのにね。


朝食の時間です。このプレートのほかパンがたくさん。
お腹いっぱいになります。
しかもおいしい!!

ケチをつけるとすると、パンお持ち帰り用の袋が小さすぎることでしょうか。


そろそろチェックアウト。


晴れました!


入口付近にいるのはグレート・デン3兄弟。
テキーラはこの子たちが怖かったのでしょうか?
超大型犬はお里のドッグワールドで慣れているはずですが。


中型犬3姉妹。


帰る前にひと暴れ。
ここは併設のドッグランです。宿泊の人は好きなだけ遊べます。
一般の人も500円で遊べます。
人じゃなくて犬か。一頭500円!

着いた日も、次の日もほかのワンちゃんは来てませんでした。モヒテキの貸切状態。
このドッグランのほかにも、まだまだ広大な土地があるようです。
宿では17頭の犬を飼っているそうですが、毎日ここで遊べるのは羨ましいですね。

コメント

非公開コメント

No title

我が家は、ブリがアレなもんで、行けない宿だなぁ…
でも、食事のボリュームには心惹かれる…

ゆうこさんこんばんは。

お久しブリです。
あの宿では、よく言えばおおらか、悪く言えば無神経なお客さんが多くてよその犬が何しようがあまり気にしないみたいですよ。
夜中まで犬の鳴き声はかなりうるさかったし、廊下はオシッコだらけだったし、食事中もジットしてられないワンちゃん(うちのモジも含めて)ばっかりのようだったし。
那須方面にお出かけの機会があったら、言って見レイチェル?

失礼しました。
ツール
お知らせ
プロフィール

Cast:
パパ(管理人)

3/2生まれ

ママ

1/5生まれ

テキーラ

2008/4/4生まれ


モヒート

2008/4/4生まれ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QR
