M&T WEB
モヒテキの大雑把な生き方
モヒートとテキーラはウィペット
走ることと寝ることが好きな犬。
人には優しいけど、意地っ張りで、欲張りな一面も。

犬ブログ。写真とエッセイ風記事で大雑把な生活を大雑把に記しています。
プライベートな写真も少しだけ公開しています。ブログより早いこともしばしば。
イベント参加や旅の記録など写真をアップしています。
犬動画を中心にビデオ編集もやっています。

-------- スポンサーサイト


2011-09-06 大雑把に3年ぶりのアジリティ講座

その、3年前とは・・こちら

海の近くの、沼の近くの、ドッグランにやってきました。
その沼、海抜0メートルなのですが津波の被害はあまりなかった様子です。


今日はファン待望のアジリティ講座です。



初心者はこのように、障害物に愛犬を誘導して慣れさせましょう。


そうすると、逃げます。


嫌がって隠れたりもします。


その様子を見物していたギャラリーは大喜びです。いつか自分の身に降りかかる災難であると気づかないようです。


とりあえず、逃げ足だけは確実に早くなりました。


お次は高跳びです。間違っても高飛びされないように気を付けないといけません。


高飛ではなく、潜りました。
まあ、この程度は、楽しいハプニングです。


お宅訪問中。


訓練再開。
腰が見事に引けてます。


見ているほうは楽しくて仕方がないという風情です。


こうやって跳んでね。


見事なブレーキ。楽に跳べるくせにどうしてこうも嫌がるのでしょうか。


さて、いよいよ見稽古の成果が問われる番が巡ってきました。


ひょい、と登って、


いい調子。


この辺で下りればいいのね。


満足感をにじませ、得意顔。

コメント

非公開コメント

No title

そうなんですよね。
跳べるくせに、なんで跳ばないのでしょう…?

できることを確実にやれば・・

そのことをテキーラに言ったら、
「じゃあ、お前のショートパット外したりするのは何なんだ?
できることを確実にこなしていければ誰だって一流になれるんだよ。」
と言われました。
立派なお言葉ですがなにか違うような・・
ツール
お知らせ
プロフィール

Cast:
パパ(管理人)

3/2生まれ

ママ

1/5生まれ

テキーラ

2008/4/4生まれ


モヒート

2008/4/4生まれ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QR
