M&T WEB
モヒテキの大雑把な生き方
モヒートとテキーラはウィペット
走ることと寝ることが好きな犬。
人には優しいけど、意地っ張りで、欲張りな一面も。

犬ブログ。写真とエッセイ風記事で大雑把な生活を大雑把に記しています。
プライベートな写真も少しだけ公開しています。ブログより早いこともしばしば。
イベント参加や旅の記録など写真をアップしています。
犬動画を中心にビデオ編集もやっています。

-------- スポンサーサイト


2011-06-05 足柄ウィペット運動会


梅雨の晴れ間、足柄ドッグランでウィペット運動会です。

いつものように、写真はクリックすると少し大きく表示できます。
ここに掲載した写真のほかに、フォト蔵でもご覧いただけます。

9時前から集まってすでに大抵の犬たちは自主的に運動会してますが、モヒテキは端っこのほうでウロウロ。
以下、未整理ですが写真だけ。






































このあたりからは運動会の様子ですね。






















































































このあとお昼ごはん。たくさん持ち寄っていろいろ食べました。
人間が食べている間は、一部大騒ぎ。食後は犬たちもくつろいでいます。








後半の写真は、らきつば父さんのhttp://lucky426.blog78.fc2.com/blog-entry-192.htmlで。


そうそう、モヒテキ兄弟のてぃだ君は、走る姿も良く似てます。
前出のらきつば父さん作の写真では、私も一瞬てぃだ君とモヒートを間違いましたよ。
皆さんは区別できました?

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは!
みんな足が速そう~♪っていうか完璧にナギーより速いですよね!
ドーベルちゃんもいたんですね~
私のドベ友にも『ドベ&ウィペ』っていう組み合わせ2家族いるんです。

No title

日曜はお疲れさまでした!
赤組2位だけど頑張りましたよね~。
モヒートちゃんとティダくん、大きさが違うけどそっくりでしたね。
写真お顔だけ見たら間違えそう~。
お母さんの模様なのでしょうか?
また次回よろしくお願いします。

No title

わたしも、ティダをモヒートちゃんだと思ってたら、あれ?って。
良く見たら、カラーがティダのだったので、こっちがティダか~、と。
ティダのカラーは、レイチェル用で買ったものが、
首の太短い彼女が付けるとムチウチ患者のようなので、
USEDではあるけれど使ってもらってるのですが、
モヒテキちゃんと同じグラインドッグのものだったので、
実は、密かに、これもキョウダイの絆か…と感じ入ったりしたものです。

ナギママさま

おたよりありがとうございます。
かわいいドベちゃんでしょ。
ナギお君、惚れちゃうかも。

やや小ぶりでとても優しいサラちゃんです。
本文中からリンクしているラキツバ父さんのブログでは走っている姿も見れます。
すごい迫力でした。

みやきち様

てぃだ君と、うちのモヒテキが一緒にいるところに遭遇されたのは、初めてでしたね。
大きさが違うので、一緒にいれば間違いようがないですが、写真で見ると良く似てます。
ただ、声だけは違うんですね。てぃだくん、低音の美声でしたよ。

ゆうこ様

当日は、いろいろお世話様でした。
てぃだ君のカラーにはそういう思い出があったんですね。
モヒートも似たような色のを持ってますが、
てぃだ君やモヒートのブリンドルには良く合うんですよ。
グラインドッグでモデルに雇ってくれませんかね?

イタグレ ルイスキャロルの飼い主です

こちらでは初めましてです
運動会お疲れ様でした
赤組みんなで頑張りましたね
とっても楽しかったです
また宜しくお願いします

追伸:うちのルイスがテキーラちゃんに
失礼な事ばかりしてしまいスミマセン

No title

初めてコメントします。
ブリンドルのウィペット(ニコ・リヤ)の飼い主です。

運動会、お疲れ様でした~
きれいな写真撮っていただきありがとうございます。
写真いただきます。

チームが違ったので、モヒ・テキちゃんと絡めず
なかなかお話もできずでしたが、またよろしくお願いします。


なな様

当日はありがとうございます。
テキーラはいつも男の子に追いかけられて喜んでいます。
イタグレちゃんにはたいてい逃げられてしまうので少し戸惑っていたかもしれません。
どっちかというと自分より大きなおじ様が好みのようです。

男の子に相手にされないときは食べ物を探しています。
それ以外は隅っこでウロウロするか人に甘えています。
わりと詰まらない犬ですが、今後とも宜しくお願いします。

miliさま

コメントありがとうございます。
ニコちゃんとリヤちゃんとても仲がよさそうですね。
モヒテキは性格が暗いのか、大勢集まるとあまり遊びません。
7~8頭くらいがちょうど良いのかもしれませんね。
当日もずっと寝てたくせに、疲れたのか翌日も寝てました。
また遊んでくださいね。
ニコちゃんとリヤちゃん区別できるようにしなくっちゃ。

No title

日曜日 お疲れ様でした~!!
あれだけ、ウィが集まると全然誰が誰だか???ですよね~
ウチは、比較的大きいので すぐ見つかるのですが、
この間も気づけば、椅子の上に座ってたりしました(笑)

私は、紙テープ競争でモヒテキちゃんとご夫婦が、
ビリビリのテープを持ちながら、走って帰って来てたのが
とってもツボでした。大きなカメラを持ちながら、お疲れさまでした~
また、よろしくお願いしますね!!

ロンママ様

いろいろご苦労様でした。
お陰で楽しい運動会になりました。

大道具の用意や当日の進行などのお世話大変でしたね。
ありがとうございます。

ロンママさんのブログ、参加された皆さんのブログへのリンクが貼られていてとっても親切。おまけにビデオの編集までしてあって、参加された皆さんのことや、当日のゲームの様子が良く分かりました。

モヒテキブログももう少し頑張らないといけませんね。

No title

久しぶりのモヒートにシェルがはしゃいじゃってスミマセンでした(笑
日曜は楽しかったですね~!
ビブス着ると一気に運動会ムード
久しぶりに走った気がします。
ティダくん、同じ組だったんだけど綺麗でしたよ~
やっぱり兄弟って似るんですね♪

Laasさま

コメントありがとうございます。
お嬢様、大活躍でしたね。

前回、ベルサリウスでお会いしたときは、モヒートが場外退去だったので、シェルビー君と一緒に遊んだのは本当に久しぶりでした。

モヒートのほうはかまってくれる男の子が少ないせいか、とても無愛想ですがまた一緒に遊んでくださいね。

すごい!

お久しぶりです。
いっつも読み逃げをしていてすいましぇん。
私はこちらで日本人社会が狭すぎるのでブログを辞めちゃいました。

これだけウィが揃うのはすごいですね。
きれいだわぁ。フォトもすっごくキレイです。

ドイツに来てアーチは毎日近所の畑を爆走しています。
一人運動会。
飼い主、ぽつん。
帰国したときにはアーチは確実に足が早くなっていると思います。
なぜなら・・・・本物のウサギが畑から出てきて、本気で追いかけています。(捕まえられないけど)

また、コメントさせてもらいます。
お元気そうで何よりです。

アーチ母様

お便り有難うございます。
本物のウサギを追いかけられるなんて、ウィペットにとってこの上も無い幸せなんでしょうね。
車に気をつけて、と言いたいところですが、きっとわれわれが日本で想像するようなスケールの畑じゃないんでしょうね。
今回の運動会に参加したワンちゃんの仲にはアーチ君の親戚もいるんじゃないでしょうか。
日本のウィペット社会も狭いですから。
是非またお便りください。

No title

先日はお疲れ様でした!
相変わらず、モヒテキちゃんは目がくりくりですね!
そうそう、お昼のスモーク肉。おいしく頂きました!
ごちそうさまです!

今後とも宜しくです!

ラッキー&つばめのお父さま

コメントありがとうございます。
普段の様子を拝見していると、いつも一緒に楽しそうに走っているラキツバ兄妹ちゃんですが、先週はラッキー君がパパの近くでお供をして、つばめちゃんがお友達のところを回って外交官役をしていましたね。
どっちかというとうモヒテキはラッキー君と似てるかな。
でも、リードを離したら食べ物に突進してしまうのでうちのはつないだままでしたが。
ツール
お知らせ
プロフィール

Cast:
パパ(管理人)

3/2生まれ

ママ

1/5生まれ

テキーラ

2008/4/4生まれ


モヒート

2008/4/4生まれ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QR
