M&T WEB
モヒテキの大雑把な生き方
モヒートとテキーラはウィペット
走ることと寝ることが好きな犬。
人には優しいけど、意地っ張りで、欲張りな一面も。

犬ブログ。写真とエッセイ風記事で大雑把な生活を大雑把に記しています。
プライベートな写真も少しだけ公開しています。ブログより早いこともしばしば。
イベント参加や旅の記録など写真をアップしています。
犬動画を中心にビデオ編集もやっています。

2011-05-20 神代植物公園、バラ園


とても暑い一日でした。
ここ、神代植物公園は東京におけるバラの名所のひとつです。


入場料は大人500円
年間パスなどもあります。
詳しくは、東京都の公園ホームページで。


いろんな種類のバラが植えられているので、長い期間楽しめるようですが、春のこの時期がやっぱり一番。
バラの香りが漂っています。


おっと失礼。お楽しみ中のカップルがいました。


ところで、このバラ園、混雑時には三脚を使用した撮影禁止です。


平日だというのに大変な混雑。
この日は、三脚のみならず一脚も禁止。
平気で使っている人もいましたが、


バラには、映画スターや伝説の美女などの名前がつけられていたりします。


色も香りもさまざま。


そうそう、ここはペット禁止なのが玉に瑕。


テキーラが喜びそうなお花だけど、


この人の多さでは、確かにペットは無理ですね。


温室の中はかえって涼しいくらいの強い日差しでした。


一時間ごとにこの鐘が鳴ります。


ちょっと寄り道して深大寺へ。
深大寺にきた以上、そばを食わずには帰れないでしょう。


さすがに手打ちはコシが違うな。
つゆはもう少しだしが効いても良かったように思うが・・、

ちなみに手前、大盛りそばが900円也。


もうひとつ、深大寺といえばゲゲゲ。今では人気のスポットです。


というか、これが本当のお寺のお堂だが・・

コメント

非公開コメント

ツール
お知らせ
プロフィール

Cast:
パパ(管理人)

3/2生まれ

ママ

1/5生まれ

テキーラ

2008/4/4生まれ


モヒート

2008/4/4生まれ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QR