M&T WEB
モヒテキの大雑把な生き方
モヒートとテキーラはウィペット
走ることと寝ることが好きな犬。
人には優しいけど、意地っ張りで、欲張りな一面も。

犬ブログ。写真とエッセイ風記事で大雑把な生活を大雑把に記しています。
プライベートな写真も少しだけ公開しています。ブログより早いこともしばしば。
イベント参加や旅の記録など写真をアップしています。
犬動画を中心にビデオ編集もやっています。

2011-04-29 大英帝国のロイヤル・ウェディングの日に東京の皇居で散歩

今日は昭和の日。昭和天皇の誕生日です。

ランナーたちに逆らって、北の丸公園のほうから内堀通りを下ってきました。
途中雨に降られたりしながらお堀端を半周ほど回ります。


犬を連れていると、お城の中には入れないので、皇居前広場から二重橋の前を通り桜田門をくぐって、警視庁、法務省などを見ながら霞ヶ関を抜け日比谷までお散歩。


ここは日比谷の森のレストラン、松本楼のテラスです。


ゴールデン・ウィークスペシャル。


こんな景色を見ながらのテラス昼食はこの時期が最高でしょう。


付け合せの野菜だけ分けてもらったモヒートとテキーラは、外でご褒美をもらい、


記念撮影。


申し遅れました、首輪をリニューアルしました。


このあたりには、拾い食いできるような代物は滅多に落ちてません。


ずいぶん陽が傾いてきました。お堀の水面に夕陽が反射してます。


早くおうちに帰ろうよ。


後で気づきました。本来はこのマナーカードをつけなくてはいけなかったようです。
裏面には、必ずリードをつけるとか、ウンチは片付けるとかごく当たり前のことが書かれています。
ごく当たり前のことを守らない人がいかに多いか、物語っているのです。
ツール
お知らせ
プロフィール

Cast:
パパ(管理人)

3/2生まれ

ママ

1/5生まれ

テキーラ

2008/4/4生まれ


モヒート

2008/4/4生まれ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QR