M&T WEB
モヒテキの大雑把な生き方
モヒートとテキーラはウィペット
走ることと寝ることが好きな犬。
人には優しいけど、意地っ張りで、欲張りな一面も。

犬ブログ。写真とエッセイ風記事で大雑把な生活を大雑把に記しています。
プライベートな写真も少しだけ公開しています。ブログより早いこともしばしば。
イベント参加や旅の記録など写真をアップしています。
犬動画を中心にビデオ編集もやっています。

-------- スポンサーサイト


2010-12-26 12/23足柄ドッグラン


「今日は、お休みだよね。早く出掛けようよ」と、不満そうなモヒートとテキーラでしたが・・


環八で渋滞、東名高速はノロノロ走行、御殿場でまたまた渋滞した挙句、目的地付近で10分ほど迷走したあと到着しました。

足柄ドッグラン。
簡単に言えば、御殿場ICを下りてからギャッビーゴルフ場の看板を辿りつつ、右側に注意しているとドッグランが見えてきます。


11時ちょっと前、ランに到着すると、奥の方にウィペットがいっぱいいるのが見えました。

入って見ると・・



ドッグランからこんな風に富士山が林の上に頭を出しているのが間近に見えて





いましたいました。

てぃだ君
モヒート・テキーラの同胎の兄弟です。

ブリンドル模様がモヒートにそっくりです。


2年半ぶりの再会でした。

早速、お尻をクンクンして確かめ合ったのか


その後は人間たちの盛り上がりを他所に、犬同士は特に興奮するでもなく・・



モヒートとテキーラといえば、ずっとこんな風に


怠惰なのか、仲がいいのか??


年末恒例、紅白対抗イベントが始まるとそれなりの活躍を・・


まず、どれだけ待っていられるかの「待て比べ」では、

他のワンちゃんたちが素直に待っているのに、自分たちは早々にリタイア。


おまけに暴走して味方チームを妨害。

敵前逃亡&利敵行為。





お次は障害物競走。

毎日の生活の中で身についたご飯は競って食べるという習慣を発揮して、目の前のフードを平らげると、
お友達の分までお手伝い。


まあ、みんなおやつには目がないから、仕方がないか・・




競うべき場面では競わず、

人の隙をうかがっては食べ物を失敬し、甘えられる相手と見るやゴロゴロいいそうなほど擦り寄ってはおねだりするというネコっぽい根性だけは存分に発揮して、疲れたのか

最終的には・・

こんな姿に逆戻りしてしまいました。



天候も気分も、とても暖かな一日でしたが、

さすがに冬至の季節だけあって、

あっという間に夕暮れが迫ってきて、

お別れの時刻になったようです。


あまりのウィペットの数の多さに、全部の名前を覚えるのは到底無理です。

今回はお友達の紹介は「てぃだ」君だけで失礼させていただきます。

また、お逢いしましょう。
ツール
お知らせ
プロフィール

Cast:
パパ(管理人)

3/2生まれ

ママ

1/5生まれ

テキーラ

2008/4/4生まれ


モヒート

2008/4/4生まれ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QR
