M&T WEB
モヒテキの大雑把な生き方
モヒートとテキーラはウィペット
走ることと寝ることが好きな犬。
人には優しいけど、意地っ張りで、欲張りな一面も。

犬ブログ。写真とエッセイ風記事で大雑把な生活を大雑把に記しています。
プライベートな写真も少しだけ公開しています。ブログより早いこともしばしば。
イベント参加や旅の記録など写真をアップしています。
犬動画を中心にビデオ編集もやっています。

2010-07-25 3度目の診察、抗生剤の効果を確認

7月15日、小金井公園のドッグランまで散歩に出掛け(モヒートはまだ自転車のカゴに乗って行っただけだが)た帰り道、動物病院によって診察を受ける。

腫れはかなり引いている。手で触っても嫌がらない程度に痛みも引いている。どうも人が見ているときは同情されるのがうれしいらしくてことさらに右前足をかばうようにしている。


なにか食べ物を探すときやイタズラをするときテキーラを攻撃するときは痛みを忘れているようだ。病院では相変わらず神妙にしている。
「たいしたことないですよ。注射はしなくても大丈夫ですよ。」とアピールしているのだろうか。


ドクターも回復を認め切開をしたりする必要はないと判断してくれた。抗生物質の服用をさらに一週間延長して経過を見ることになる。
一安心だ。


その後3日間、すこし痛そうではあるが大変に元気、という状態が続いた。

/>



7月19日海の日、あまりの暑さに東京を離れ高原へ出掛けた。
この日の様子は、ホームページの日記に記している。

涼しい風と芝生のドッグランが気持ちよかったのだろう。気持ちよく遊んだのはよいが、居合わせたイタグレ君には随分怖い思いをさせてしまった。

そのくらい元気がよかったということだが、この日、薬を持っていくのを忘れてしまい丸一日飲ませなかった。この失態が後々どう影響するだろう?
ツール
お知らせ
プロフィール

Cast:
パパ(管理人)

3/2生まれ

ママ

1/5生まれ

テキーラ

2008/4/4生まれ


モヒート

2008/4/4生まれ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QR