M&T WEB
モヒテキの大雑把な生き方
モヒートとテキーラはウィペット
走ることと寝ることが好きな犬。
人には優しいけど、意地っ張りで、欲張りな一面も。

犬ブログ。写真とエッセイ風記事で大雑把な生活を大雑把に記しています。
プライベートな写真も少しだけ公開しています。ブログより早いこともしばしば。
イベント参加や旅の記録など写真をアップしています。
犬動画を中心にビデオ編集もやっています。

2014-11-10 エルフちゃんとの出会い

良く晴れた日、小金井公園
この広場では木立全体が色づくというわけにはいかないようだ。
陶器市が開かれていたので覗いてみた。

その帰り、ドッグランで遊んでいたエルフちゃん(2歳弱)。
動きが早い。
馬でいう四白流星、しっぽの先も白いぞ。

やっと止まった。
ボールで遊ぶのが大好きだ。
よろしく。

2013-01-13 グレハン登場

陽気が少し良くなったので、ゴキゲンでお散歩・・
に行こうかと思ったけど、
パパが車で連れてってくれるから、
帰ってきた。

ドッグランに到着

お友達のルカちゃんとも久々の再会。

翌日、

半グレは完全にお断りだが、
巨大犬発見。
フレームアウト!!
でも、性格は穏やかなグレハンなら大歓迎だ。

とはいえ、

なんだ、あいつは。
明らかにウィペットではないな。

やや停滞するモヒート。

完全に傍観者になるテキーラ。

2012-11-13 勝負


あら、見かけない顔ね。
あなたたち、キョウダイ??


キョウダイな訳ないでしょ。
とにかく、勝負よ!!


やるわね。


テキーラ、あなたも勝負しなさいよ。

2012-09-09 九十九里ミーティング


残暑と言うにふさわしい程度の暑さになってきました。
御親戚の皆様と親睦にやって参りました。


暑さが幾分か和らいだとはいえ、海岸に近いこのドッグランでは、やっぱり日陰のほうがいいモヒート。


ここは、千葉九十九里のLADF。


芝生が気持ち良いです。
ここに来る前に散歩してきた砂浜より、こっちのほうが気持ち良いと言っています。


ここには、プールもあって、
それなりに泳げる、モヒテキ。


濡れました。


同じく、びしょ濡れになって、首にカラーの色が移っているテキーラは、
泳ぐと、男の子が追っかけてくるセオリーを発見。


モヒートは、テキーラが♂にモテるのが気に食わない様子。


そうして、テキーラを追い掛け回すうちに、
体はびしょ濡れでも、のどが渇くセオリーを発見。


そこへ、


テキーラもやって来て、ジョウロから水を飲む。


そして、もうひと泳ぎ。


かなり激しい。


数メートルなら、泳げるようだ。


どっこいしょ。


また、びっしょりになっちゃった。


そして、また、追いかけられて喜んでいる。


お、今度はモヒートが水中で追いかけられている。


アロゥくんのママに助けてもらおう・・


何すんだ?
※これは水泳の競争中です。縦に泳がなくてはいけないルールです。


というわけで、こんな対決も。


デッドヒートだっけれど、
先に足がつくウィペットがやっぱり有利なようです。


こっちでも異種兄弟対決。


アロゥ君とっくに足がついてる。

・・というところで、貸切2時間のちょうど半分ほどが経過。
後半は次回。

2012-08-20 わんわんパラダイス


さて、清里近辺でのドッグラン探しは諦めて、ちょっと足を伸ばし小淵沢方面に向かい、着いたのが、八ヶ岳わんわんパラダイス
アジリティ設備のあるドッグランと、


森の斜面をそのまま生かしたドッグランがある。


涼しいし、ゴキゲン。


ん?
なんでこうなっちゃうの??
マズルガードを付けられ機嫌悪。

アジリティには全く興味がわかないけど、


ボールは好き。


機嫌を直したようだ。


モヒートにボールを奪われるが、
楽しそう。


なんで、こんなとこに昇らなきゃいけないの?


ボールを取りに来る相手がいないとつまらない。


ひとしきり遊んだので満足。
クールダウン中。


コテージもワンワンパラダイスの宿泊施設だ。


かなりゆったりしている。



夕日に染まった富士山を見ながら、帰途に。


途中、山梨市に住む友人夫妻にそばをご馳走になった。
そのかき揚げのデカいこと。
地元では有名な奥藤第二分店。石和にある。
そばだけでなく、鶏もつ煮込みも有名なお店だ。
因みに、第十分店まであるらしい。
ツール
お知らせ
プロフィール

Cast:
パパ(管理人)

3/2生まれ

ママ

1/5生まれ

テキーラ

2008/4/4生まれ


モヒート

2008/4/4生まれ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QR