M&T WEB
モヒテキの大雑把な生き方
モヒートとテキーラはウィペット
走ることと寝ることが好きな犬。
人には優しいけど、意地っ張りで、欲張りな一面も。

犬ブログ。写真とエッセイ風記事で大雑把な生活を大雑把に記しています。
プライベートな写真も少しだけ公開しています。ブログより早いこともしばしば。
イベント参加や旅の記録など写真をアップしています。
犬動画を中心にビデオ編集もやっています。

2013-11-17 姉妹の出会い


入間のアウトレットで、たまたま出会った異母姉妹の「レイチェル」ちゃんだ。
何故かお母さんに似ているが・・

モヒテキより、一歳年下。
甘えんぼさんなようだ

2013-04-28 御親戚合同誕生会

成田に来た。お里での誕生会だ。
渋滞で遅れて到着。
早速お祝いのケーキ(だったもの)を頂く。

もうないってば。

さて、親戚の皆さん。

まだまだ遊び足りない様子。

風が少し冷たいが、

日差しは暖か。

ヒート中なので、かなりお騒がせだ・

ドッグランの隅で、

しばらく男を惑わせてから。

退場。

遊びたい。

2013-04-20 合同誕生会第一弾

今日は、4月生まれの誕生会だ。

モヒート、ウィペットの仲間に会うのは久しぶりだ。

それなりに

テンションは高い

お友達も集まる。

ウィペットじゃないかも。

わかりやすく、

お揃いだけど、実の姉妹じゃないし、

こっちもお揃いね。

モヒート、男の子は苦手。

そうそう、テキーラを追っかけてね。

寒くなってきた。

そわそわしてきた。

みんなソワソワしてきた。

いじけだしたりしている。

食べ物、チョーだい!!

2012-09-09 兄弟×姉妹


とかなんとか遊んでいるうちに、パラソルの下に人だかりが・・


おお、なんだかおいしそう。
でも、甘くはないようです。
そう、犬用だから・・
アロゥナルママの手作り。ご馳走様でした。


満腹になっところでもうひと泳ぎ。


で、モテモテに。
まんざらでもない様子のモヒートだが、
この彼氏たちの区別はついてるのかな??
色も模様もそっくりな、ウルル君とアロゥ君。
実物だと細いほうがウルル君だが写真だと一層区別がつきにくい。
それもそのはず、同胎のリアル兄弟だった。
しかも、誕生日が過ぎたばかり。それでさっきのケーキのお相伴にあずかったのね。

オメデトウ。(モヒートより)
お友達の誕生日最高!!(テキーラより)


もっとも、兄弟とはいえさすがに好みはちょっと違うようです。
怒られるのが面白くて仕方がない様子なのはウルル君。
モヒートとしては、精一杯愛想良くしていたらしいのだが・・


こっちの姉妹はというと、
相変わらずつまらないことでケンカして、


面倒見が良いのか、
物好きなだけなのか、
ナル君が仲裁してくれるのをいいことに場の雰囲気を壊しまくったのでした。

2012-03-25 ナラちゃん、シェルビー君しばらくお別れミーティング

当日の楽しい様子が、下記リンクでご覧になれます。(アロナル家のブログ)


関連画像と動画は次のリンクから参照できます。



ベルサリウス・ドリーム・ガーデンにやってきました。
今日は一族が集まります。
とりあえず到着だけは早く、一番乗りでした。

そして、モヒテキにとっては、今月2度目のお里帰りです。


今日の主役はこの子。
ナラちゃんです。主役の一人です。
お家の都合で外国に行ってしまうのです。


というわけで、一族としてのご挨拶などを・・


続いてルファ君。続々と集まってきた親戚たちはみんな楽しく遊んでいます。


そして、もう一人の主役。
シェルビー君です。
アロゥ君と一緒にモヒートを追いかけてます。
シェルビー君も、もうすぐプチ海の向こうにお引越しです。


スミちゃんは、一緒にボール遊びをしていても大抵ユリちゃんに取られてしまいます。でも何故か楽しそう。


ジョン君は、お姉ちゃんに遊んでもらっていました。
モヒテキがお姉ちゃんにおやつをおねだりしても、寛容に許してくれました。


ベルちゃんとモヒート。軽量級コンビです。



ドッグランで遊んだあとは、人間たちの遅めのランチタイム。
犬たちは遊び疲れています。


こいつらは、それほど疲れたとは思えませんが・・

おっと、ランチの写真がありません。食べたのはウナギ。
今まで半世紀の間、私の中ではウナギが成田の名物であるという事実は発見されていませんでしたが、伝統ある(ありそう)ウナギ屋さんが新勝寺の門前に軒を連ねているのでした。
器の問題や、肝吸い事件などありましたが、お味もなかなかでした。


さらに、今まで周辺の冨里や芝山も含めると50回は成田まで来ているのに、初めて新勝寺にお参りしました。


うーん、大きなお寺だ。
誰にも咎められないのをいい事に境内でお散歩させてもらいました。
ワンちゃん連れでみなさん堂々と歩いてます。

ナラちゃん、シェルビー君。そしてご家族の皆さんご健勝をお祈りします。
また、帰ってきて一緒に遊んでください。
出来れば新しい仲間も連れて帰ってきてもらえると楽しいです。
ツール
お知らせ
プロフィール

Cast:
パパ(管理人)

3/2生まれ

ママ

1/5生まれ

テキーラ

2008/4/4生まれ


モヒート

2008/4/4生まれ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QR